1964年9月 東京都台東区西浅草生まれ。
学習院大学経済学部経営学科卒業
その後、スターツ株式会社に入社、本社経理部にて勤務。
1997年3月退社。友人と有限会社マスターワークス設立。
2003年秋 同社閉鎖。
同年有限会社エンドアグラフィックス設立(資本参加は無し)
2005年同社退社
現在はフリーランス
独身
趣味
音楽鑑賞
作曲
特技
料理
スポーツ
陸上ホッケー
バスケットボール
F1
タイプ(本人とは)
火葬場でよく燃えるタイプ
健康
極めて不健康。
たばこ、酒ともに多量
賭け事
やらない。
ただし、誘われれば麻雀は少し。
逮捕歴
なし。
ただし、高校時代たばこで停学1回
酒気帯び運転スピード違反40kmで捕まったことはある。
さらに、友人と3人で泥酔し、自動販売機3台と公衆電話1台
破壊歴あり。このときも捕まった。
また、自転車泥棒をして警察に連れて行かれ、指紋を採られた
こともある。
酒を呑んで自動車事故を起こしたこともある。この時は酒気帯びは
許してもらったが、自分の自動車は全損。トラック3台にスピン
しながら追突した。その中の1台は軽トラックだったが冷凍車で、
冷凍庫がこわれてしまい、「修理したら100万じゃきかない」と、
言われたが保険で対処。
高校時代の修学旅行では乗っていたバスの非常警報を鳴らして
しまい大変怒られた。
大学時代べろんべろんに酔っぱらい、新宿の雑居ビルで野ぐそを
したこともある。
社会人になってグァムへ行った時、レンタカーでスピード違反で
捕まる。運悪く免許不携帯で、黒人のおっかないお巡りに
怒られたときは本当に怖かった。
幼稚園時代、運動会で整列しているときに赤土の固まりを上に
放り投げ、「誰に当たるだろうか」と見ていたところ、運悪く
転校してきた奴の目に当たってしまい、そいつは次の日から
こなくなってしまった。
小学校低学年のとき、隣に住んでいた友人を自転車で轢いたこと
もある。しかも、縦(脚の方から頭まで)。友人は頭を切ってしまった
が、翌日葡萄を持っていって許してもらった。
その葡萄はその前の週子供会で葡萄狩りに行ったときもらった
ものだが、その葡萄狩りの帰りの電車で、土浦で停車中に
車両と車両の継ぎ目(先頭と先頭がつながっているところ)に
行ったら、なんかボタンがある。押してみると車両が離れて
行ってしまった。後からきくと、大騒ぎになったようだ。
自分で自転車ですっころんでおいて、友人のせいにしたこともある。
そんときは私が頭を切ってしまい、親に怒られるのがこわくて、
「こいつが押したんだ」といいはった。
親不孝
大学には7年通った。
親は一回の留年くらいはしょうがないと言っていたが、結局
3回もダブリ。そのときは完全にあきらめていたようだ。
その後、卒業と就職が出来たので、ちょっとは安心したようである。
会社を辞めたことを2年間内緒にしていたが、親が前の会社に電話を掛けてばれる。
その時親に番号を伝えていた携帯電話が丁度使えなくなっていて、親は相当焦っていたらしい。
高校時代は、たばこで停学になっていたにもかかわらず、停学期間中にたばこを吸っていたのがばれる。「ぐう」で殴られた。
学生時代、帰宅途中の電車でサラリーマンと大喧嘩をし、顔中血だらけになって駅の部屋へ連行される。親がまもなく駆けつけ、母は泣いている。示談にて解決。