2月17日(土)クイーンカップのウイニングアイ2000の画面です。 |
11番人気のサクセスストレインが完全な人気の盲点となり、13520円と思わぬ高配当になりました。 |
3歳(旧4歳)戦では、実力差はあまりないのに、配当が偏るレースがよくあります。 |
サクセスストレインのような馬が人気の盲点になって、穴馬券になるケースは、過去何度も繰り返されています。 |
忘れたころに、また起こります。今回、獲り損ねた人は、忘れずに記憶しておきましょう。 |
2月17日(土)京都記念のウイニングアイ2000の画面です。 |
勝ったマックロウは、難なく買えますが、アグネスフライトから買えず惜敗。 |
1番人気になってしまった、ナリタトップロードから買って大きな後悔。 |
グリーンチャンネルの女性がレース後、「そんなに、つくんですか〜。」と言ってましたので、 |
2月18日(日)小倉10R皿倉山特別のウイニングアイ2000の画面をあげておきます。 |
本来なら(マックロウが京都記念で勝っていなければ。)、こんな配当はつきません。マックロウ効果だと思います。 |
こんなことでも、期待値がブレるんですねー。新たな発見です。実に、奥が深い。 |
(※シャープキックは前々走、マックロウを破っていたので、誰かが、この尺度でシャープキックを人気化させたのでしょう。) |
普通に売れていれば、4、50倍程度の馬券です。それが135倍は、お買い得でした。 |