ホームページ日記

第0006回 (2003/09/03)
ブロードバンドルータ故障の様です

ブロードバンドルータ(メルコBLR2-TX4)の昨晩の状況を引き続き調査していますが、どうも完全に故障してしまった様です。電源を入れた時点で、側面DIAGランプが1秒間に3回程の点滅をします。前面WANランプと側面1のランプもほぼDIAGランプに同期して点滅しています。背面INITボタンを押しても名の変化もありません。

メルコの以下のページにそれらしきQ&Aがありましたが、残念ながら該当の製品ではありませんでした。
 ・DIAGランプが点灯または点滅し、接続できなくなった場合は?
  http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/b2bg0550/
 ・AirStation、BroadStationのDIAGランプが点滅します。
  http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-12_6.html

メルコの修理センタ(名古屋)に送付して修理してもらうかどうか悩んでしまいます。買え替えるよりは安い様な気もしますが・・・

取りあえずは、WindowsXPマシンをADSLモデムに直結して使う事にしました。


<前頁 | 目次 | 次頁>
このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものです。