ホームページ日記


H12年1月9日:2000年問題発生しました

今年の正月は、いわゆるコンピュータ2000年問題が社会的に大きな関心事でしたが、特別大きな問題は起こりませんでしたね。我が家も飲料水だけは確保していましたが、使わずにすみました。

ところが、我がホームページでは、ちょっとした2000年問題が発生しました。ゲストブックや掲示板の日付表示が「99年」または「1999年」から、「100年」または「199100年」と言う様になってしまいました。これは、ゲストブックや掲示板で使っているCGIプログラムが2000年問題に対応していなかったためで、先日修正を完了しました。こんな身近なところにも2000年問題があったんだなと改めて認識しました。

ゲストブックや掲示板のCGIプログラムの2000年問題対応方法はこちら。

日記目次へもどる


Copyright (c) 2000 Hiroshi Nakamura. All rights reserved.