ホームページ日記


H12年9月15日:2万円の中古PC

会社帰りに秋葉原の中古PC店を物色していたのですが、そこの店員といろいろ話をしている内に、それなりのスペックでWin95付きの中古PCが2万円で買えるとの事で、その場で買ってしまいました。

・マシンはPC-98NX MATE(MA26)PentiumU260M
・Win95付属
・15インチCRT
・LANあり、モデム無し(企業向けMATEなのでこうなるんですね)

実は、妹の子供(中学生)がパソコンが欲しいと言うので、私の古いノートPCを送ってあげる事にしていたのですが、あまりに古くて躊躇していたところでした。何しろ、486DX2-50MHz、HD350MBと言う代物ですから、今のPCから見たら恐ろしく貧弱なものです。買ったPCは店から直接妹の家に送ってあげました。

この店は、NECPC-98専門で、企業で使っていたPCを中古品として販売しているとの事で結構いろいろ置いてありました。今自分が会社で使っているPCも、いずれはこの店に出る可能性もあるんだなと思いつつ、妙な気持ちでした。

日記目次へもどる


Copyright (c) 2000 Hiroshi Nakamura. All rights reserved.