ホームページ日記


H13年10月28日:インターネットでUSBカメラ購入しました

先日、インターネットでUSBカメラを購入しました。QCam Web(ロジクール)と言う製品です。現在モニター販売と言う事で、購入はWebからの申し込み限定になっていました。(この製品はWeb販売限定で、H14年4月24日現在ではQCam Expressとなっています。)

Webで申し込みをしてからほぼ1週間後に宅配便で送られてきました。実際、カメラ自体は予想とおりのもので、値段(5,000円)の割には満足しています。

実は、今まで、いわゆるインターネットショッピングは、あまりやった事が無かったのです。メールニュースの「INTERNET WATCH」の購読や、QuickTimeProのダウンロード購入をした事はありましたが、インターネットでハード製品を購入したのは初めてです。今回の支払い方法は代金引換で、クレジットカード番号の入力も無く、物品を手にしてからの現金払いだったので安心でした。

私は、インターネットショッピングについては、特に否定的な訳では無いのですが、やはり実際に製品を手に取って見て判断したいと思っています。そう言う意味では、今回の様な商品到着時の代金引換はいい方法だと思いました。

日記目次へもどる


Copyright (c) 2001 Hiroshi Nakamura. All rights reserved.