プロバイダを探せ

プロバイダを探せでは、プロバイダはもちろんレンタルサーバーおよび有料サービスを探すのも一緒にやっちゃいますね。
単にくまぴーの趣味でやっているコーナーなのであまり期待しないでくださいね。
また皆様からの情報をおまちしております。

プロバイダ情報

プロバイダ名 くまぴーのコメント(あくまでも参考だよ)
BIGLOBE いわずとしれたNECがやっているプロバイダ。
くまぴーも利用しています。
アクセスポイントが多いのが利点かな。
テレホーダイの時間はやや重めかな。
CGI(Perl)は使えるけどSSIは使えないよ。
Telnetも使用できません。
HP用は標準で10MB(コースによって違いいます)ついてきますよ。
ML用のアドレス(オプションで有料月1000円かな)を使っていました。
結構使いやすかったですよ。
またメールの転送設定ができたりしますので重宝しています。
値段はコースによって違うけど、月2000円くらいですね。
3Web 知っている人は知っている知らない人は知らないプロバイダ。
くまぴーも利用していました。
アクセスポイントは少なめ(あるところにしかないって感じ?)
テレホーダイの時間はダイヤルアップの方はいいけど、ホームページはかなり重たかったですね。
CGIは重すぎて使えない状態になっていましたが、最近はそうでもないのかな?。
CGI(Perl、C)、SSIも使え、telnetもできます。ほとんどなんでもできるサーバーでした。
HP用は標準で10MBついてきたはず・・・
一応メールの転送設定はできるようになっていますね
値段は、年24000円くらいだったと思いますが・・・コースによって違うはず。
Manbou-Net ほとんどの人が知らないのでは?
くまぴーも利用していました。
アクセスポイントは大阪だけだったと思います(たぶん)
CGI(Perl、C)、SSIも使え、telnetもできました。
現在はtelnetはなくなっています。
HP用は標準で10MBついてきたはず・・・
値段は、年12000円くらいだったけど最近はあがっているかも・・・
AIANet あまり知られていないでしょうねえ
くまぴーも利用していました。
アクセスポイントは少なかったと思いますねえ。
CGI(Perl、C)、SSIも使え、telnetもできました。
HP用は標準で7MBくらいついてきたはず・・・
値段は、年24000円くらいだったかな
Panasonic
Hi-HO
いわずとしれたパナソニックがやっているプロバイダ。
くまぴーも利用していました。
CGI(Perl)は使えるけどSSIは使えないよ。
しかもCGIはかなり使いにくい作りになっていますねえ。
ここでCGI使うにはかなりテクニックいります。
Telnetも使用できません。
HP用は標準で3MBだったかな?コースによって違いますね
ML用のアドレス(オプションで有料)もあったと思いますね。
値段はコースによって違うけど、くまぴーが使っていたのは、従量課金で月500円のコースでした
BEKKOAME //INTERNET インターネットが注目されたときにかなり最初で注目されたプロバイダ
くまぴーも昔利用していましたがその当時回線が込んでいる(かなり重い)
ホームページもかなり重い。(テレホーダイの時間)
CGI、SSI、telnetは使用できないなど不便なことが多かったのでやめました。
(今は改善されているかも・・・詳細はわかりません。。。自分で確認してね。
HP用に20MBの用意されているのが魅力的
値段は固定料金ですね(今はいくらだろうか?年18000円かな?)
InfoWeb いわずとしれた富士通がやっているプロバイダ。
NIFTY SERVEと同じになるといううわさもありましたが・・・今はどうなっているのだろう?詳細は知りません(^^;
くまぴーも昔利用していましたが、従量課金とテレホーダイの時、回線およびホームページが重過ぎるという理由でやめました。
アクセスポイントが多いのが利点かな。
CGI(Perl)は使えるけどSSIは使えなかったし、Telnetも使用できませんでした。
HP用は標準で5MBくらいだったけど・・・
値段は従量課金だったよね、月2000円だったかな?
ぷらら 名前がとっても売れていますよね?
メールの受信がただなのではいってみたくなるプロバイダ
でも実状はなかなか使い勝手の悪いプロバイダだと思います(くまぴーは)
サポートの対応は最悪でここのサポートには二度と電話するかあと思ってしまいますね。
同時期に何人かの人にサポートのひどさを聞きました。
初心者には絶対におすすめしません。
くまぴーはメール受信のアドレスだけをもっています。
HPをもつのは別途有料となります。メールの送信も有料ね。
Light(らいと) まだ使用したことがないのですが、軽そうなので注目しています。
値段が高いのが難点
Angel Net まだ使用したことがないですが、軽そうなので注目しています。
CGI関係でかなり制限きつそうですね。
年9600円の価格も魅力的ですね。
7K4SKD.NE.JP どんなところかはまだわかりませんがちょっと気になるところかな?


レンタルサーバー・レンタルスペース情報

名前 くまぴーのコメント(あくまでいいかげん)
ComComClub
コム・コム・くらぶ
使ったことないのでなんともいえませんが値段的には高そうですねえ。
使い勝手はどうなんだろう(^^;
Pos.to ネット 値段が安いのが魅力的
軽さはどうなんだろう?チェックしてみてくださいね♪
さくらインターネット 値段的にはそうでもないけど割と重いといわれていました。最近はだいぶcgiとかに規制をかけたみたいなんで軽くなっているかも・・・。
USPC 値段的には高そう・・・
使ったことはないです。
CupCom 昔はよかったんですけどねえ(くまぴー使用したことあります)
今はあまりいまいちですcgiが使いにくく(共有メモリが使えない)なっちゃって・・・
しかも転送量にまで制限かけちゃったので・・・・あまりよろしくないですねえ
ラッキー
インターネット
使用したことないのでなんともいえないなあ
どうなんだろうか?割と軽そうなんですけど・・・
アプレッツ
ホスティング
サービス
昔オクト・ホスティングサービスって名前でくまぴーも使っていたんですけど・・・最近はどうなんでしょうかねえ。
安かったので使っていました。
独自ドメインレンタル
サーバーnavi
ここで紹介するのも変かも・・・・
レンタルサーバーのnaviなんですけど・・・・
便利かもしれないので一応のせておきますね。(笑)


cf
banner