HTML応用


ここでは、先ほどのHTML入門では説明しきれなかったこととか新しいことなどを説明できたらなあと思います。
とりあえずは、MS-IE専用のスクロール文字とネットスケープ専用の点滅文字について説明しちゃいましょう。
MS-IEやネットスケープは、基本的な仕様は同じでも拡張された機能があります。それがスクロール文字や点滅文字です。

<MARQUEE></MARQUEE>
(マイクロソフトインターネットエクスプローラ専用)
このタグで囲まれた文字はスクロールします。
オプションもたくさんありますが、それはまたこんどね。

<BLINK></BLINK>
(ネットスケープ専用)
このタグで囲まれた文字はネットスケープでは点滅します。他のブラウザでは普通の文字に見えます。

次回に続く!!
ごめんね。中途半端で・・・