LAZY トーク&ミニライブ


(reporter:奥野 千栄子)



1998.3/8(日) 渋谷タワーレコード,8F,イベントスペース

 pm16:30開演と言うことで、ちょっと見当はつきにくかったのですが、入り待ち決行。 GINAさんとpm14:00に待ち合わせ。(奥野さん30分遅刻して到着) きっとGINAさんがぽつんといるかと思いきや 結構いるんですよぉ〜 女性(女の子とは呼べない子連れもおったりして)が、ガードレールに沿って集まって居ました。 そうです、今日はSLYのイベントではないのにここで気づきました(寂しい(^^;) ) どれくらい待った頃か.... 川崎ナンバーの紺のユーノス登場!そうです。寺ちんです。 (私は、どうも寺ちん発見は早いんだよねぇ〜 なんか呼ばれるのだ! 振り向くと居るような(^^;) ) (ほとんど反射的に(^^;))「寺ち〜ん!」と言って、車に寄ると、手を放せない寺ちんは口で何か言って答えてくれました。 しかし、こう言う反応を見せたのはGINAさんと私だけでした。噂通り寺ちんがベースで入っていたんですね。 で、次にポッキー、スージーと入り。ミッシェルと肝心なデイビーは会えませんでした。(私たちが会場に入る時間になってしまったのです。) 帰りの事も言ってしまうと、やっぱり、寺ちんとポッキーが車までさっと出てしまっただけで 我等がデイビーは行きも帰りも正面から出入りしたそうです。 残念でした(_ _)。
 会場は思ったより狭いよぉ〜 暗いよぉ〜で(なんか、私の整理番号70番より前に多く居たような 気がしたんだけどなぁ〜)身動き取れませんでした。
整理券を譲ったので錦織さんも側に来られてGINAさんと3人で居ました。 余り視界はいいとは言えなん状態でした。そうそう、金子さん見つけたけどゆっくりお話しするまもなかったですね〜
 前列には子連れさんが多く、私の前は子供がむずかるとお黷ウんは立ったりすわったり。 GINAさんの前は、なにもしてないGINAさんに「押さないでくれる」とかいう人、椅子の付いたライブがいいとか 音が大きいとか言ってまして、ライブにはブランクがあるのね〜 と言うおば...さんでもないのかな? きっと歳は私と同じぐらいでしょう。
子供の鳴き声はするは.........。トークでも出ましたが、「年齢層が高い!」って言うのが よぉ〜〜分かるんですわ(^^;)で、司会は一昨年12/27のイベントの司会の大野さん(また太ってました)です。
まず、現役だったころの曲を一曲(私が聞かなくなった頃の曲だったので分からなかった) で、次に今のレイジーの曲。そして、ウルトラマン。
  寺ちんはSLYの寺沢功一と紹介されましたがこの場では、昔の名前で呼びましょうと言うことに なっていたので「にせファニー」と呼ばれました。因みに、次からは本当にファニーが来るそうなので寺ちんは最初で最後だったみたいですね。 サングラスなしで後ろの方で弾いていました。(周りのからの声1:「寺沢功一ってあんなに若かったっけか?」)
 3曲やりまして、一回引っ込んで、次はトーク。「にせ」は不参加で4人前に並び 別れた頃の事とか、今の状況とか話していました。
 デイビーは「シャ乱Qはたけのお仕事時でF1のテーマをレコーディングした」とか「工藤静香のレコーディングに 参加した」とかあとはさっき言ったSLYの話をしていました。サングラスをかけて、たばこを吸っていました。 衣装は叩く時はあの温泉に行った時の服装でした。でも、まずまずのご機嫌のご様子。(周りからの声2: 「デイビーってあんなに明るかった?」)
 レイジーもアルバム、ライブの予定はあるそうですが まだ、「なんにち」と言う所までは来ていない みたいでした。
 そうそう、レイジーで「ヘイヘイヘイ」に出るらしいです。収録は3/22と言っていましたが 堀内さんの話だと4月に延びたそうです。4月に入ったら注意した方がいいですね。
 見かけはおっちゃんになっていますが 4人揃われると、やっぱり昔を思いだして ちょっぴりあの頃にタイムスリップするんですよねぇ〜 嬉しかったです。メンバーも楽しそうに演奏していました。 あっと言う間の1時間弱でした。
 [ちょっと番外(^^;)]
出待ちのとき、堀内さんが搬出の指揮をとって 声をかけるチャンスが多く 樋口っぁんは帰ってしまった事は分かりました。しかし、スラマニとしては、樋口っぁんの ドラム様のお帰りも見送ると言うことでGINAさんと2人ずっと搬出も見ていました。 と言っても、GINAさんの好きな丸君が搬出していたのですよ(^^;)
 山内君も居まして、SLYのスタッフが裏方さんに使われていたと言うことになりますね(^^ゞ
 私の行っているスタジオに山内君がメンバー募集のチラシを出していると言う話をGINAさんに していたので、彼女が山内君に「ベース見つかった?」と言ったのをきっかけに私も少しお話しました。なかなか、感じのいい人でした。 何気なく「何時練習に行くの?」ときいたら教えてくれたりして、言った後に「内緒ですよ」って言ってましたけどね。可愛いですね〜(^^;)
その後は、新宿でライブを見ている松平さんの出待ちに行きました。 本当はGINAさんもそれに行くはずだったんだけど それを蹴って、レイジーに来たそうです。
                                        (奥野千栄子)