いえ造りにっき

にっきtopに戻る


2007年3月23日(金)
今日も朝からクロス屋さんが来て作業です。
壁紙糊付けマシン?が登場。大活躍です。


午後からはTOTOのメンテ屋さんも来てお風呂のコーキングの昨日やり残した分をしていきました。

壁紙は結局夕方まで掛かって完了。
きれいになりました。


2007年3月22日(木)
I条メンテの人と、クロス屋さんと、お風呂屋さんが朝から来ました。


壁紙はやっぱし大変、階段廻りが総取っ替え状態。
階段の壁紙が切れて、段が出来ちゃってるところ。うわ〜石膏ボードが割れてる・・・
ずれをカンナでゴリゴリ削って、浮かないようにビスで留めて・・・
手すり用の下地が入ってるのでネジが効くのです。


壁紙の方は、今日はパテ埋めの途中までで終了。


お風呂の方は、ホントは今日は下見だったらしいんだけどヒビ入ってるのを見てすぐにやることに変更したみたい。
新築の時と順番が逆らしく、現物合わせで寸法決めなくちゃ行けないので大変、と言ってました。
コーキングがあとちょっと残って今日は終了。


どちらも明日に引き続きます。

2007年2月21日(水)
クロス屋さんが下見に来ました。
やっぱし、一番クロスがひどい階段廻りは張り直しですって。メジャーで色々測っていきました。

工事日は後日連絡です。

2007年2月13日(火)
I工務店のアフターサービスの人が見に来ました。
壁紙の駄目なところとかメモメモ・・・
ちょっと隙間が出来てるところまで調べていました。をを、ここまで見てくれるか。

2階の洋室の窓が半開に上手くできないのは、その場で調整して貰いました。ちょっとずれてたって。

で、意外と大変なことになりそうなのが、お風呂。
窓枠の所の隙間のコーキングが切れてるのはともかくとして、枠のはじっこにちょっとヒビがはいってるのを見て貰ったら、う〜〜ん、だって。
で、あっさり。「窓枠交換します」
ありゃ〜大工事だ。
デジカメで写真撮ってました。

壁紙は、後日壁紙屋さんを連れてまた来ますって。
いろいろ日程は後日連絡しますとのこと。

2007年2月6日(火)
I工務店アフターサービスに電話しました。もうそろそろいい加減、壁紙の切れとか直してってお願い。
来週13日に見に来るそうです。

感想など(笑)あれば、こちら

Fumy Web Diaryで作成しています