とえるぶ2002年11月例会


「雨の荒馬祭り」 金 賞

 

 8月に行った全日本写真連盟「ねぶた撮影会」コンテストで推薦になりました。雨の中、懸命に踊ってくれるのでこちらもずぶ濡れになって撮影しました。おかげでレンズに水が入り、乾くまで使い物になりませんでした。

青森県 今別町 2002年8月5日
Canon EOS-1D EF 28-135mm
1/125秒 F4.5 ISO感度 400 ストロボ同調


太鼓 金 賞

 

 写友の写真展につつじヶ丘まで行ったら、初台の駅前で阿波踊りをやっているよと教えてもらって寄ってみました。駅から出てすぐの所が出発点で、東京では一番遅い阿波踊りかな、と思います。

初台 2002年9月23日
Canon EOS-D60 EF 28-105mm
1/200秒 F5.0 ISO感度 400


樹肌に映る影 金 賞

 

 利根川源流のブナ林、熊笹を掻き分けて入っていったら大きなブナの木に朝陽を浴びた葉影が映っていました。6x7判でも撮ったのですが、とりあえずデジタルです。

奥利根 水源の森 2002年10月12日
Canon EOS-D60 EF28-135mm IS
1/200秒 F8.0 ISO感度 100


樺秋色」 金 賞

 

 逆光に輝く樺とススキ、奥深い山の中では、秋の訪れも早いです。5時過ぎに現地へ着いたら、しばらくぶりに満天の星を見ることが出来ました。

奥利根 水源の森 2002年10月12日
Canon EOS-D60 EF28-135mm IS
1/200秒 F8.0 ISO感度 100


「サントリー Vs 東芝」 金 賞

 

 全勝同士、東芝がトライした後サントリーが追いつき 5:5になったと思ったら、東芝が33点の連続得点。38:5で「オッ サントリーが負けるかと思ったら、今度はサントリーの40点を連続。結局45:38でサントリーが連勝を伸ばしました。

秩父宮ラグビー場 2002年11月2日
Canon EOS-1D EF300mm f2.8 x 2 エクステンダー使用
1/250秒 F8.0 ISO感度 400


「とえるぶ」2002年10月例会へ 全日写連へ トップページへ