とえるぶ三浦半島撮影会


波高し」  金 賞

 

  東京で木枯らし1号が吹いたこの日、城ヶ島の海岸にも高い波が砕けていました。宿の2階ベランダから撮っていたのですが、この二人の釣り人に波がかからないのかちょっと心配でした。

 

 城ヶ島 活魚民宿 港屋2階から 2007年11月18日
EOS 30D EF 70-300mm DO IS
1/400秒 F8.0 EV-1/3 ISO
感度 200


「魚 眼   金 賞

 

  三崎港の魚屋、丸一さんの店頭に並んだ魚たち。ここで選んだ魚を一軒置いた食堂で食べさせてくれます。

 

 三浦半島 三崎港 2007年11月19日 
EOS 40D EF-S 17-85mm


「冬の陽射し」   金 賞

 

  三崎の町では最近映画のロケが多いそうです。ちょっと路地に入ると古い蔵作りの家が並んでいます。今でも三崎港のマグロの水揚げは日本有数だそうですが、かつてはもっと繁栄していたのでしょう。道が少しずつカーブしていて、歩いているうちに方向が分からなくなってしまいました。

 

 三浦半島 三崎港 2007年11月19日
EOS-40D EF-S 10-22mm、17-85mm IS

 


「とえるぶ」9月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2008年1月例会へ