とえるぶ2009年2月例会


  1月例会は、写真展と重なったため休会でした。しばらくぶりの例会作品です。 花井先生になってから、金の数が制限されているので、なかなか複数の金が取れません。


朝の出会い」    賞

 

  早朝の浅草寺には、犬の散歩をされている近在の方がたくさんいました。親が親しいのか、犬が親しいのか、集まって朝の会話が弾んでいます。

 

浅草・浅草寺境内 2008年12月29日
EOS 40D EF-S 17-55mm F2.8 IS
1/200秒 F7.1 ISO感度 640
 


夕闇迫るころ」   銀 賞

 

 夕闇迫る浅草寺裏、五重塔がライトアップされ、数少なくなった露店の前を観光客が通り過ぎていきます。

 

浅草・浅草寺裏手 2008年12月28日
EOS 40D EF-S 17-55mm F2.8 IS
1/100秒 F5.0 ISO感度 400
 


菩薩たち」   金 賞

都本部「鎌倉撮影会」 準特選

 

 全日本写真連盟東京都本部の撮影会で、行ったl鎌倉。長谷寺がライトアップされ、無料開放されていました。ちょっと面白いかな、と思ってコンテストに出したら私の本命と思っていた<サーフィン>(12月例会掲載)が落ちて、こちらが入賞しました。

 

鎌倉・長谷寺 2008年11月30日
EOS 40D EF-S 17-85mm IS
1/6秒 F5.6 ISO感度 800
 


「タックル」   銀 賞

 

  今年の 高校サッカーは、鹿児島城西のFW大迫勇也が話題でした。残念ながら西が丘での試合がなく、撮影できませんでしたが、鹿島アントラーズに入ってJ1選手です。

 

西が丘サッカー場 2008年12月31日
佐賀東 Vs 東海学園
EOS 1D Mark3 EF 500mm F4 IS
1/4000秒 F4.0 ISO感度 400
 


 

「とえるぶ」2008年12月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2009年3月例会へ