とえるぶ2009年5月例会


シャボン玉」   銅 賞

 

 4月1日にオープンしたばかりの目白台スポーツ公園。ここは田中角栄邸の一部を相続税として物納した土地です。お母さんが大きなシャボン玉、娘は小さなシャボン玉。大きなシャボン玉に何人かの人が取り込まれてしまいました (笑)。

 

文京区・目白台運動公園 2009年4月5日
PENTAX k-m DA40mm F2.8
1/400秒 F8.0 ISO感度 200


ちょっとお先に」    賞

 

 仲間が集まるまでしばらく時間があるのでしょうか。場所取りの二人は缶ビールを開けてしまっています。アサヒ、キリン、サッポロと各銘柄がそろっていました。

 

文京区・江戸川橋公園 2009年4月5日
PENTAX k-m DA21mmF3.2AL
1/125秒 F6.3 ISO感度 200


枝垂れ桜」   銅 賞

 

 花祭り)は、釈迦の誕生日で4月8日と決まっているのですが、護国寺では4月の第1日曜日だそうです。稚児行列が出るので、そうしたのでしょうか。満開の桜の下、かわいい稚児行列を見ることができました。

 

文京区・護国寺 2009年4月5日
PENTAX k-m DA18-55mm
1/200秒 F11 ISO感度 200


「佐田沈下橋」   銀 賞

 

  5月の連休で四万十川まで行ってきました。新幹線で岡山まで、乗り継いだ坂出からバスでしたが、その日にはホテルに着くのがやっとの状況。やはり遠いですね。四万十川は清流として名高いですが、この「沈下橋」も知られています。水中に没しても抵抗がないように欄干をなくした橋です。渡っていると足がすくんでくる感じです。

 

高知県四万十市 2009年5月4日
EOS 40D EF-S 17-85mm IS
1/125秒 F8.0 ISO感度 400


 

「とえるぶ」2009年4月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2009年6月例会へ