とえるぶ2009年11月例会


祭りの日  銅 賞

 

  秋祭りを観に佐原まで出かけましたが、京成線を成田で乗り換えて佐原まで、やはり遠いです。祭り提灯に下がっていた札が取れてしまって困っている子供たちです。

 

千葉県・佐原 2009年10月10日
EOS 7D EF-s 17-85mm IS
1/50秒 F5.6 ISO感度 400


下駄踊り」    銀 賞

 

 シルバーウィークですか、9月の連休で新潟に出かけました。ちょっとマイナーな感じですが「新潟総踊り」をやっていて、ここ古町通りでは「下駄総踊り」をやっていました。敷石を下駄で踏み鳴らしていました。

 

新潟市古町通り 2009年9月20日

EOS 40D EF17-55mm F2.8 IS

 F2.8 1/125秒 ISO感度 800


「ほおずき」   銀 賞

 

 佐原の店先に在ったほおずきです。西日を浴びて美しく輝いていました。

 

千葉県・佐原 2009年10月10日
EOS 7D EF-s 17-85mm IS
1/320秒 F8.0 ISO感度 400


「タックル」     賞

 

  今年も「リピートチケット」を購入して、秩父宮でラグビー撮影です。毎回のことですがシャッターだけは数多く押すのですが、なかなか気に入った作品は撮れません。

 

秩父宮ラグビー場 2009年11月3日

関東学院大 Vs 法政大
EOS 1D Mark3 EF500mm
F4.0

1/2500秒 F4.0 ISO感度 400


 

「とえるぶ」2009年10月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2009年12月例会へ