とえるぶ2012年8月例会


今月は金なしの銀二つに同二つ。ちょっと夏バテ気味なのかな。9月からは関東大学ラグビーも始まるし、また、ネジのまき直しです。

日差しを避けて  銅 賞

 

 猛暑日となったこの日「ゆかたで銀ブラ」と言うことで、多くのゆかた姿の人が銀座通りを歩いていました。しかしいくらゆかた姿でも強い日差しを避けて日陰に入る人も。 ショーウィンドウ前での撮影ですが、撮影している私も写り込んでしまいました。

 

銀座・中央通り 2012年8月4日

EOS-7D EF-s17-85mm IS
F8.0 1/125
ISO感度6400


ひとやすみ」 銅 賞

 

 蓮のつぼみにチョコンと乗った雀、忙しく飛び回って疲れたのでしょうか。でも、あまり止まりやすそうには見えませんでした。

 

上野・不忍池 2012年8月5日

EOS-5D MarkIII EF100-400mmL IS


佐原夏祭り   銀 賞

 

  昨年の東日本大震災で大きな被害を受けた佐原市。昨年は大分縮小して夏祭りを行ったようですが、今年は全面復活で、盛大に行われました。それでも町のあちこちに、まだ青いシートが屋根にかけられていました。

 

千葉県・佐原市 2012年7月14日

EOS-5D MarkIII EF 24-105mm F4.0L IS


成田山   銀 賞

 

  しばらく前に初詣に行ったことしかなかった成田さんですが、成田のホテルに泊まって朝早めに行ってみると静かなたたずまいと広い寺域に驚きました。そして密教系のためでしょうか、三重塔は派手な色彩に彩られていました。

 

千葉県・成田山新勝寺 2012年7月15日

EOS-5D MarkIII EF24-105mmF4.0


 

とえるぶ7月例会へ 「例会」トップへ トップページへ とえるぶ9月例会へ