とえるぶ2014年7月例会


「解体現場」 銀 賞

 

 2013年6月末に閉店した銀座松坂屋の解体工事がほぼ終わりました。大きなビルが解体されると空が広くなったように感じられます。跡地は2016年11月には大きな商業施設に生まれ変わる予定です。

 

銀座・旧松坂屋後 2014年6月22日

EOS 5D Mark3 EF 24-105mm f/4L IS USM

1/60秒 F8.0 ISO100 

 


「セパタクロー」  銀 賞

 

  全日本セパタクローオープン選手権があり、見てきました。会場は墨田区総合体育館。錦糸町駅に近いプールが併設された立派な体育館です。昨年スポーツタウン東京のイベントが浅草寺境内であり、その時初めてデモ演技を見ました。入場無料で、立派なプログラムもいただいてしまいました。

 

墨田区総合体育館 2014年6月29日

EOS 70D EF70-200mm f/2.8

1/2000秒 F2.8 ISO5000ほか


しらゆり」   銅 賞

 

 先日行った写真展で「所沢ゆり園」の写真を見て、新聞広告に100円引きのクーポンが載っていたので一度どんなところかと行ってきました。9時開園なので、それに合わせて西武球場前へ。右手歩道橋を渡ったらゆり園です。入り口近くは、いろどり鮮やかに植えられています。アップダウンのある丘陵地形を生かして、各種のゆりが咲いていました。

 

所沢ゆり園 2014年6月26日

EOS 70D EF-s 17-85mm f/4-5.6 L IS USM
1/125秒 F8.0 ISO100


「シャクナゲ」  金 賞

 

  昨年4月、桜の季節にはちょっと晩いので大原三千院に行ったら、釈迦堂の前にシャクナゲが咲き、絵葉書そのものでした。先月の例会に三千院を出した会員がいて、このカットを思い出しました。

 

京都・大原・三千院 2013年4月21日

EOS 5D Mark3 EF 24-105mm f/4L IS USM

1/100秒 F11.0 ISO1250 

 


 

とえるぶ2014年6月例会へ 「例会」トップへ トップページへ とえるぶ2014年8月例会へ