とえるぶ2017年4月例会


「記念写真」  賞

 

 

 日本民藝館に行ったついでに寄った駒場公園の桜はちょうど見ごろでした。日差しもあって、あちこち花見の輪ができていました。そんな中、 同窓会でしょうか、桜の前で記念写真を撮っているグループ、その前を横切る幼児と老婦人二人。春のうららかな光景でした。

 

駒場公園 2017年4月4日

EOS 70D: EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
1/800秒 F6.3 ISO160


「乾 杯」 銅 賞

 

  こちらも同年代の老人4人。持ち込んだお酒を紙コップに注いで「乾杯!」。日差しの中、酔いがすぐに回りそうです。

 

駒場公園 2017年4月4日

EOS 70D: EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
1/320秒 F9.0 ISO160


「春の川面  金 賞

 

 江戸川橋そばの神田川です。波だった川面にまだ散り始めの、それほど多くない花弁が浮かんでいます。

 

文京区・」江戸川橋そばの神田川 2017年4月6日

EOS 70D: EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM

1/200秒 F8.0 ISO100


「熱 気」 金 賞

 

 例年だと桜が終わった第2週の日曜に行われる「神輿の川入」ですが、開花後が遅かった今年の桜、まだ十分に楽しめました。町の手作りの「さくら祭り」、焼き鳥1本100円、缶ビール350円、目玉焼き付きヤキソバ400円、財布に優しい価格設定です。

  

羽村市・羽村の堰そば 2017年4月9日

EOS 70D: EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM

1/1000秒 F5.7 ISO500


 

とえるぶ2017年3月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2017年05月例会へ