とえるぶ2023年5月例会


選択1点 1/6席  「花色(はないろ)
 

  神代植物公園です。シャクヤクの赤、春風に吹かれる藤花、緑のヤマボウシ。春爛漫、花色も「いろいろ」です。

 

神代植物公園 2023年4月29日

EOS R10 EF70-300mm f/4-5.6L IS・RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS


 「クローバーの丘」


 同じ神代植物公園の温室前のシロツメクサの丘でいい感じの姉妹と母親だったので、ちょっと撮らせてもらいました。母親だけがマスクをしていて、まだコロナの影響が残っている感じです。よく肖像権が問題になりますが、公開の場で悪意のない、ほほえましい写真であれば問題ないと思います。

 

神代植物公園 2023年4月29日

EOS R10 RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

1/250秒 F7.1 ISO100

 


 

  「花模様」

 


  神代植物公園の温室で、水盤にランの花が浮かべられていました。プリント生地の模様のように見え、面白く思いました。ワンピースにでも仕立てれば良い感じになりそうです。

 


神代植物公園 2023年4月29日

EOS R10 RF24-240mm F4-6.3 IS USM

1/100秒 F6.3 ISO1000

 


「和太鼓奉納」

  

深大寺 2023年4月29日

EOS R10 RF24-240mm F4-6.3 IS USM



  「空中戦(セパタクロー)」

 

  4年ぶりにセパタクローを撮影しました。両サイドの観客席をつなぐ廊下からだほぼ真上から撮影できます。床面だけをバックにして選手の動きがよくわかるようにしました。各種競技用のラインがちょっとうるさいです。

 

墨田区立総合体育館 2023年3月24日

EOS R3 EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

1/800秒 F4.0 ISO3200

 


 「とえるぶ」2023年3月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2023年6月例会へ