デジカメって便利!

デジカメを買うまで、うちにはカメラが無かったんです。

そんなに旅行にしょっちゅう行くわけでもないし、それほど欲しいとも思ってなかった。だから、どこかへ出かけるときは、「インスタントカメラ」で充分だったんですね。

 でも、ガーデニングをはじめたら、きれいに咲いた花を記録したい!って思って、そんでもって、皆さんに見てもらいたい!って。それならホームページ作るのがてっとり早い、ってことで、デジカメ購入に至ったわけです。ただのナルシストですね(^^;

いざ、使って見るとびっくり!けっこうきれいに写るじゃないですか〜

インスタントカメラよりよっぽどきれいだし、なんたって現像にもっていかなくていい。今まで写すだけ写して現像にだしてないフィルムがどれだけ引き出しに眠っていたことか。

デジカメって、写真を撮る、という使い方だけじゃなくて、メモがわりにも使えるんですよね。

たとえば、出先で地図を見て、頭に入れたつもりでも、すぐ忘れちゃいますよね。そんなとき、地図を写しておいて、後でモニタで確認するっていう使い方もできるわけです。ほかにももっと便利な使い方があるんじゃないかなぁ〜?