これからお庭造りを始めようと思ってらっしゃる方、必見のHPを集めてみました!

Aki's Room
大きなお宅と広い庭!ベランダーにはうらやましくってしょうがありません。これからどんな庭が出来上がっていくのか楽しみです♪

Four seasons
雑貨屋→園芸店という経歴をお持ちのOhteeさんのセンス溢れる素敵なページ。まるで雑誌を見ているような気分です。ご自宅の庭ができていく様子が写真で見れるほか、海外のすばらしい庭の写真もたくさん紹介されています。

★A Moonlit Garden (ようこそ月下庭園へ)★ 手に入れた念願のマイホーム。ガーデニングというちょっとおしゃれな(?)ひびきからは想像もつかないほどの重労働がまっていた〜!これからお庭造りをしようと思っているあなた!ここで覚悟を決めて取りかかりましょう〜(^o^)/

Garden Mimosa
住宅街の真中の小さなシェードガーデン。条件は悪くても努力とセンス次第でこんなに素敵なお庭ができあがるのです。HPもとっても綺麗です♪

Weekend Gardening
ガーデニングデザイン、コンテナガーデンのポイントやガーデンアクセサリの使い方、DIY、などなど。これからガーデニングをはじめようと思っている方におすすめです。

Welcome to My Garden
ガーデニング歴一年とはとても思えない充実したお庭をおもちのなおみさんのHP。ウッドデッキやバラのアーチに、お花の種類もたくさんで、今後ますます素敵になりそう!  

素敵な庭造り
ピアノの先生、淳子さんの庭造りの様子が、とても詳しく紹介されていて、大変参考になります。特に池を作る過程はすごい!写真もプロっぽくて素敵です。掲示板もいつも超にぎわい♪

憧れのEnglish Garden

まさに「憧れのイングリッシュガーデン」!

シックな色使いと美しい写真で正統派イングリッシュガーデンの勉強ができます。

猫のひたい通信
お庭の花たちの成長ぶりが写真で分かりやすく紹介されています。お庭ができあがっていく様子も手に取るようにわかり、これからお庭造りをされる方は参考になりますよ。そのほかにも着付けや小説など、興味のある方はのぞいてみてね!

はなはなのおうち
花壇、アプローチ、芝生などなど、お庭造りに必要なエッセンスがいっぱい。種まきにも挑戦されていて、育苗経過が見れてとっても楽しい。かわいい猫のちびちゃんもいま〜す♪