■ おまけのページ ■

ベランダに花がたくさん咲いてくれる初夏には、切花も楽しめます。

あんまりたくさんは切れないけど、ちょこっと切って小ビンに挿しただけで

豊かな気持ちになれますよね。


これは私にとっては”超ド級ぜいたく”なアレンジ(笑)

アイスバーグが予想以上にたくさん咲いてくれたので思い切って切花にしてみました。

思い切った割にはたったのふたつです(^-^;
 

アイスバーグ、スイートピー"Wild form"、
ギリア・トリコロール、グリーンアイス、
イタリアンパセリの花

たくさん咲いてくれたビスカリアは毎日のように切っては小ビンに挿して家の中のあちこちに飾りました。

たっぷりと切って玄関に飾ってみたり、和風の雰囲気にもよくあうので、かごに入れてみたりと大活躍しました。

種がたくさん採れそうなので来年も蒔いてみようと思います。

 

ビスカリア・ブリリアントミックス
ギリア・レプタンサ

暖色系のナスタチウムは我が家ではひときわ目立つ存在。

レモンイエローとアプリコット色のナスタを切って、反対色のラークスパーをあわせて挿してみました。

ひらひらとした花びらが逆光に透けるととても綺麗。

 

ナスタチウム、ラークスパー・スーパーサファイアブルー