◆ 2001年 春のベランダ ◆

春は球根パワーが炸裂。半年待った甲斐がありました〜〜!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

  

◆ クロッカス・ブルーパール ◆

小鳥が口を開けて、親鳥に餌をねだっている

そんな風に見えませんか?

薄紫、白、黄色のコントラストがとても

美しいクロッカスです。

   

 

◆ クロッカス・     

   クリームビューティー ◆

やわらかい黄色の花がいっせいに

咲き始めると、春が来た〜って思います。

   

 

◆ スイセン・タリア ◆

奥峰子さんの本で見て、憧れていた花。

やっと見つけてわくわくしながら

待つこと約半年。

待ち望んだ花は思ったとおりの、

清らかで凛とした、大変美しい花でした。

   

   

◆ ムスカリ・アズレウム ◆

毎年、違う種類のムスカリを

植えてきましたが、

このムスカリが一番かわいい!

水色のプリーツスカートをはいた

お人形のよう♪

 

  

◆ ヘリオフィラ ◆

秋に種をまいた草花の中で一番先に

咲いてくれました。2ヶ月ほどの間、

次から次へと咲いてくれました。

実物の花は、青に微妙に紫の入った

なんともいえない色合いで、

和風のお庭にも似合いそうです。

   

   

◆ Window Box ◆

種から育てて、すっかり大きくなった

ブルーのパンジーの間から、一生懸命に

顔を覗かせたクロッカス。

春のエネルギーがぎゅっと詰まったboxです。

 

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 

◆ パステル・ガーデン ◆

今年の春は、自分でも気恥ずかしくなって

しまうようなパステルカラーのベランダに

なってしまいました。

まるで童帰りです(^-^;

ピンクに黄色にオレンジに...。

これだけやればもう思い残すことはない(笑)

来年はシックな春にしよう〜

   

 

◆ ヒヤシンス・オデッセウス ◆

小学生の頃、水栽培で育てたヒヤシンス。

あれからうん十年(?)たって見直すと

ヒヤシンスってとっても綺麗!

これはちょっと珍しいアプリコット色。

クリーム色のシティオブハーレムと

仲良く並んで春のベランダを彩ります。

   

 

 ◆ チューリップ・

アプリコットビューティー ◆

去年は全滅したので2度目の挑戦。

アプリコットのはずがなぜかピンクでした。

でもかわいいからいいや〜

   

  

◆ チューリップ・

クルシアナ・レディージェーン ◆

この花は、私のチューリップのイメージを

一新させました。

ほっそりとした茎と葉に、

白とピンクの花びらがとってもキュート!

紅色のしべがまた素敵なんです〜

開いた姿もかわいいけど、

こうして閉じた様子も好きです。

 

   

  ◆ チューリプ・

ホワイトパーロット ◆  

パーロット咲きの豪華なチューリップ。

 意外と花持ちもよく、ブルーパーロットと

ともに長い間楽しませてくれました。