DAインテグラタイガースバージョン登場!

9月15日、阪神タイガースは18年ぶりのリーグ優勝を果たしました。
その優勝記念インテグラがコレ!

     
         
     
         

 


ツインリンクもてぎ仕様のインテグラにして約1年。
そろそろちゃんと洗車しないと・・・と思ってカッティングシートを全部取ったのですが、
巷では阪神タイガースの18年ぶり優勝に向けて盛り上がっていました。
そんなある日、ネットニュースにて阪神タイガースバーションの
ホンダ・フィット、ホンダ・モビリオスパイクが発売されるとのこと。
見てみたら、確かに阪神タイガースバージョンかもしれんけど、
ボディ下あたりとか、黄色いラインとかなんか変やし、
一番気に入らへんのがライトまわりの処理。
一歩間違えばヤンキーの車やで、わしならああはせえへんわと言ってたら、
まわりの人間に、やってみたらおもしろいんじゃない?と、
いつものような無責任な意見に踊らされ、
カッティングシートの調達をしてしまったのです。
 

 


9月に入って優勝するすると言われながらもズルズルときて、
3連休最終日。家でマジック1になるデーゲームを観戦してました。
阪神タイガースバージョンで町中を走るのが恥ずかしいため、
どうしようか迷ってたのですが、この試合が劇的な勝ち方だったので、
その勢いに乗ってとうとうやっちゃいました。

もともと黒の車のため、作業はえらい難航。
ただでさえカッティングシートを張るのは空気を入れないようになど、
結構苦労するんですが、さすがに車全体となると時間がかかる、かかる。
うちの妹に手伝ってもらうも、午前2時までかかってようやくこの状態になりました。
 

 


その次の週、岡山にキャンプに行く約束だったので、
勢いついでにこの車で行ってきました。
見てるとかなりの確率で道路工事の誘導員は目で追うね。
見られるならやっぱり中途半端はいかんやろと、
キャンプ二日目の朝、フロントバンパーに黙々とカッティングシートを張るわし。
 

 


いくらオートキャンプサイトから離れたところを借りてキャンプしたとはいえ、
怪しすぎ。
こちら側のサイトに他のお客さんがいなくて良かった。
 

 


友達を待たせすぎて申し訳なくなり、カッコのつくあたりで終了。
この見てくれも阪神バージョンではなく、
コレはコレでカッコよろしいのではないかと。
 

 


わしのホームページで最初に公開したのがこの写真。
屋根までやってしまって、一応サマになりました。
この状態でいてもまわりの人間から阪神タイガースカラーと言われましたが、
ある意味すごいよね。白地に黒の縦縞でそう思われるというのも。
 

 


東京モーターショウに行った道中、阪神ロゴと文字を入れて完成。
コレでどこからどう見ても阪神タイガースカーでしょ。
ほんとはべつのデザイン案もあったのですが、
ちょっとしたトラブルにより、中止。
でもこっちの方がしっくりきてて良かったかな。
 

 


もちろんこの車で全国ベルノ行脚にも行きました。
普通のインテグラの時よりも歓迎度がアップしている感じ。
やっぱり元が黒の車だというところにびっくりされますね。

2004年1月2日年も明けたということでこのカラーリングもやめました。
が、
カッティングシートをはがしていたら、うちのインテグラがえらいことに。
詳細はまたいずれ報告しますが、
一つ言えることは、
皆さん危険ですのでマネしないように!
ということですわ。