平岩英子・プロフィール

善ちゃん家の「平岩 英子HP」

4.平岩英子プロフィール

Home Sweet Home

[1.新着情報] [2.ディスコグラフィー] [3.私の好きな曲達] [5.ライブ]


生年月日:1971年2月17日
出身地:広島
血液型:AB型

1971年
2月17日、広島に生まれる
1978年
7歳でピアノを始める。この頃から既に習った歌にはもりをつけて楽しんでいた
1986年
広島の音楽高校入学、この頃から“曲のような物”を創りはじめる。
1989年
国立音楽大学教育音楽部リトミック科入学。
理想的な音楽環境の中で、感動したり考えたりしながら自然発生的に自分の中のPOPS をつくり始める。
1991?年
影の功労者「たかりん」との出会い
当時大学3年の英ちゃん、友達の友達の友達「たかりん」(他人とも言う・汗) の自宅のレコーディングスタジオにて、後のデモテープとなる曲を録音・・・
1993年
卒業後、帰郷してリトミック教室の教師となるが、何の気なしにおくったデモテープ がSony Music SD VOICEオーディションの優秀賞を取ってしまう。(善の一言・カッコ付け でなく英子さんならホントに何の気無しに送ってそう(^^;)
1994年
Epic/Sony Recordsと契約後、上京、ファースト・アルバムに向けてレコーディングス タート。
1995年
7月21日デビュー。1stシングル「私が私である時」、1stアルバム「DeepBreath」 リリース。
1995年
9月初の携帯電話所有(^^; 地震が関東を襲うと言う噂に備えて父上が贈ってくれたそうです。
1995年
10月21日、2ndシングル「風に吹かれて」リリース。
1996年
9月21日、マキシシングル「cara cara」リリース。
1996年
11月21日、マキシシングル「Snow Field」リリース。
1997年
2月21日、シングル「卒業」リリース。
1997年
5月21日、アルバム「Airium」リリース。
1998年
1月21日、アルバム「ユリイカ」リリース。
1998年
3月12日、初の有料ワンマンライブ。