ホームページ日記


H12年7月23日:掲示板への自動書き込みソフト

最近、タローのページの「なんでも伝言板」にビジネス/サイドビジネス関係の書き込みが多くなりました。掲示板の主旨に合わない書きこみは、勝手に削除させてもらっていますが、これも貴重なアクセスの一つと思っていました。めげずに何度も同じ書き込みがあるので不思議に思っていましたが、自動で掲示板に書きこみをするソフトがある事を知りました。恐らくそういったソフトを使っているのではないかと思っています。

同じ様な状況(被害?)にある方も多い様で、いろいろ対策を含めて苦労している様です。
やめてくれ!掲示板の雰囲気を損なう無関係・無意味な宣伝の無差別大量投稿お断り!

いずれにしてもいたちごっこ的になってしまうんでしょうね。これもホームページを維持する作業の一つなんでしょうが、なかなか手が掛かるもんですね。

日記目次へもどる


Copyright (c) 2000 Hiroshi Nakamura. All rights reserved.