ホームページ日記


H11年12月30日:BIGLOBEようやく改善されました

以前、BIGLOBEのアクセスが重くて困っている事を書きました。11月頃から少し落ち着いてきたような感じがあり、12月に入りBIGLOBEにその後の改善状況を確認したところ、何と6月末に処置を実施したとの回答がりました。私自身の体感とはかなり違っているので、本当かな?と言う疑問はありますが、しばらく様子を見る事にしました。それにしても、以前の問い合わせではあれだけ延ばし延ばしで何の連絡も無く、今回また問い合わせて初めて回答すると言う姿勢にも、腹にくるものがあります。

ところで、実際の改善内容については以下の回答でした。こんな対策で本当に改善されるのでしょうか?

12月22日BIGLOBE回答

>メンテナンス時期は、今年6月末に実施しており、メンテナンスの内容は
>サーバ上の不要データの検出/削除等でございます。

>4月中にご連絡致しました上記の件に関しては、該当のCGIについて更に調査
>を進めたところ、不正なcgiの暴走ではなかった事が判明した為、cgi自体への
>対処は実施しませんでした。

日記目次へもどる


Copyright (c) 1999 Hiroshi Nakamura. All rights reserved.