OFFのページ

最近は、このぺーじ更新していません。
くまぴーがオフに参加していないせいかもしれせんがね(笑)
そこでオフの掲示板を作ってあります。みなさん活用してくださいね(笑)
オフの掲示板

くまぴーは、チャットで知り合ったたくさんの人と会えたらなあって思っているの。
だから、オフが好きなの(笑)
オフっていうのはね、実際にあって遊ぶことをいうの
くまぴーはできるだけたくさんの人とお友達になりたいの(^^)
だからみんなとあえたらいいなっておもっているの
オフの意味なんだけど・・・一般に電話回線など「ON LINE」で会う(チャットなどをする)ことを「ON LINE MEETING」等ということがあるの。それとは、違って、実際に会う場合は、「OFF LINE MEETING」等というの。それを略したものが「OFF(オフ)」と呼ばれているらしいんだよ(^^)
要するに「みんなで実際に会って遊ぼうよ!」ということです。みなさんどんどん遊びましょう。

こんなオフしてほしいという案あればどしどしメールくださいね。
(案1)スキーOFF(関東・関西合同オフとかね)
(案2)祭りOFF(祭り見にいこ!!)
(案3)飲み会OFF(いつもやっているんですけどね(笑))
オフに参加したい方・状況しりたい方は、くまぴーまでメールをくださいね(笑)。

くまぴーのチャット関係者は全国にいるの。だからオフも全国各地でやっているんだよ(^^)
主な幹事さんは以下のとおりなの。

大阪方面:ちいぼうさん、めけめけさん、たけしさん、くまぴー
東京方面:あきよさんかな?
愛知方面:おみずさん(全国各地をとびまわって幹事しているって説があるが・・(^^;)
広島方面:やえもんさん
岡山方面:くろさん
九州方面:ほくとさん、なべさん、かずさんくらい?
あと、人数が少ないのでオフはしていない地方もたくさんあるの(笑)
オフの幹事したああいとか、私もぜひ参加したああいっていう人あれば
ご連絡くださいね(^^)

くまぴーが今まで参加した主なオフの様子を書いておきますね(^^)
最近ではたくさんオフがあるので更新できないの(;;)
ゆるしてね(^^;
いろいろな人のホームページにいくとそのときの話が見れるかもね


くわしいオフ情報はくまぴーまでメールで問い合わせてね(^^) GO めーるしましょ
写真が見たいって人はまた連絡下さいね(^^)
一応プライバシー?の関係から公開はしてないの(^^)

[次回予告]
次回
名古屋オフは未定・・・詳しくは主催者まで・・
大阪オフは未定・・・詳しくは主催者まで・・
東京オフは未定・・・詳しくは主催者まで・・

第1回大阪OFF
第2回大阪OFF
第3回大阪OFF(忘年会)
第4回大阪OFF(新年会)
第1回大阪ミニOFF
第2回大阪ミニOFF
第3回大阪ミニOFF(予定)

第1回広島OFF
第?回関東OFF(くまぴー乱入日記)


第1回大阪OFF

日時:1996年9月29日(日)
場所:大阪・難波(待ち合わせ場所:ロケット広場)
時間:17:30〜23:00頃
参加者:めけめけさん,Maxさん,kazufumiさん,コニーさん,まゆさん,くまぴー

(第一印象)
みんなの第一印象は、「こわかった」です。(爆笑)
Maxさんなどは、めけめけさんとくまぴーが共謀して「監禁されるのでは?」と思っていたらしい。(笑)(もっと恐かったのはくまぴーですが・・・。自分のことは教えているのに、他の人のことは知らないですから・・・恐ろしや、恐ろしや)
コニーさんとまゆさんは、あぶなさそうだったので門限を「8時」といっていました。(爆笑)確かにあぶなさそうなのは否定しませんが・・・

(内容報告)
1次会:居酒屋「村さ来」にて(20時くらいまで)
コニーさんは天然ボケであることが分かりました。(爆笑)
いろいろみんなの現状がきけておもしろかったです。(ここではいいませんが・・・このへんはOFFに参加した人の特権ということで・・・)

2次会:カラオケ「BIG ECHO」にて(22時くらいまで)
歌うわ、歌うわ・・・・。(いつまで歌っているんだ!!) 結局、コニーさんとまゆさんは、21時30分ごろ帰りましたが、残り4人で最後まで歌っていました。

3次会:ゲームセンターにて(23時くらいまで)
「インターネット体験」と書いてあったので、みんなふらふら入っていったのであった。(爆笑)OFFにきてまでCHATせんでもいいだろう。(笑)しかしながら、インターネットは、22時までで、結局、はいれなかったのである。
ゲームをやって、それぞれの帰途へ着いたのが23:00頃だったかな?
追記:巷の噂では、RAYさんの勤めているゲームセンターとか・・
というわけで関西OFFは、終わりました。
とってもおもしろい1日を過ごしたのであった。



第2回大阪OFF

日時:1996年10月26日(土)
場所:大阪・エキスポランド(待ち合わせ場所:万博公園駅前)
時間:11:00〜24:00頃
参加者:めけめけさん,おみずさん,コニーさん,まゆさん,やえもんさん,RAYさん,YUさん,タケシさん,kazufumiさん,ちょびんさん,くまぴー

(いきなり独り言!!)
なぜ、遅刻が多いんだーーー。まともに11:00に来たのは、めけめけさんとくまぴーだけでした。あと11:10ころには、おみずさんとコニーさんとまゆさんきましたけどね。(笑)結構途中参加の人が多かったので、最終的に11人にもなってしまった。(こんなに人が増えるとは思っていなかったので・・・ふうしんど)

(内容報告)
1次会:エキスポランド(18時くらいまで)
ジェットコースター三昧でした。
おろち→(よくわからんまわる乗り物)風神雷神2(やえもんさんがきたから)→おろち→風神雷神2(RAYさんとYUさんがきたからタケシさんがきたから)→おろち→よくわからんまわる乗り物(kazufumiさんとちょびんさんがきて)→おろちしよ!!といったがやめた。→ゲームセンター
最後は、RAYさん、YUさん、めけめけさん、くまぴーで急流すべりをやったのでした。(笑)

2次会:ボーリング(千里中央の方にて(どこか分からん))(20時くらいまで)
1ゲーム目は、めけめけさんが死んでいました。あとはひ・み・つ。結果がしりたい方が多ければ、また書きましょう!!

3次会:フォルクス(21時くらいまで)
たんに晩御飯を食べただけ!!ビールを飲んでた人もいたけどね(笑)

4次会:ドライブ(24時くらいまで)
カラオケをしようと!!と店を探していたが、結局なかなか店がみつからず、24時近くまでドライブしたのでした。(残念でした)

今回もたのしい1日でした。みなさんごくろうさまです。

(くまぴーからおわび)
今回幹事のくまぴーはなんも考えていなかったため、たくさんの人にご迷惑をかけたことをおわびします。(次回もご迷惑をかけますんでよろしく(予告))
遠くからきてくださった。おみずさん、やえもんさんどうもありがとうございました。また、やりましょう!!



第3回大阪OFF[忘年会]

日時:1996年12月29日(日)
場所:大阪・難波(待ち合わせ場所:ロケット広場)
時間:18:00〜エンドレス
参加者:めけめけさん,おみずさん,Maxさん,コニーさん,まゆさん,タケシさん,ちょびんさん,With-Tさん,めぐみさん,ナオキさん,まあくん,Manish旦那さん,かおる(男)さん,くまぴー

(内容報告)
1次会:居酒屋「村さ来」にて(20時くらいまで)
With-Tさんが予想以上でした。どう予想以上かって?それは、ひ・み・つ。(爆笑)
めぐみさんもかわいかったし・・・・満足満足

2次会:カラオケ
歌うわ、歌うわ・・・・。(いつまで歌っているんだ!!) 結局、くまぴーは、23時30分ごろ帰ったので後はどうなったのかわからないの。(笑)

3次会:サウナ(だったらしい)
ここまでたどりついたのは、おみずさんとちょびんさんとManish旦那さんだけだったらしい。(笑)詳細は、おみずさんに聞いてみよう!!

(くまぴーの感想)
疲れたぞ!!



第4回大阪OFF[新年会]

日時:1997年1月4日(土)
場所:大阪・梅田(待ち合わせ場所:JR大阪駅中央改札左噴水前)
時間:13:00〜エンドレス?
参加者:めけめけさん,おみずさん,Maxさん,コニーさん,まゆさん,タケシさん,ちょびんさん,With-Tさん,めぐみさん,さんちぇさん,Manish旦那さん,かおる(女)さん,さすけさん,あきよさん,みほほさん,くまぴー

(内容報告)
1次会:天王寺動物園
さんちぇさんとは、はじめてあったよ。それだけ(笑)
歩いて歩いて動物園って感じかな?そのあと通天閣に登ろうとしたんだけど人が多かったので、通天閣の下の喫茶店に入ったのであった。

2次会:居酒屋「贔屓屋」
さすけさん、あきよさん、みほほさんをいれて、みんなできれて遊んだと思う。くまぴーは途中で帰ったのであった(笑)。だから3次会以降は、知らないの(笑)
最後までいた人に続きを聞こうね(笑)
みんなご苦労さんでした。また遊びにいこうね(笑)

(くまぴーから一言)
さすけさんを一目見れてよかったよ



第1回大阪ミニOFF

日時:1996年11月16日(土)
場所:大阪・梅田(待ち合わせ場所:インターネットカフェ・ギャラクシーネット)
時間:18:00〜22:00ごろ
参加者:コニーさん,まゆさん,ねもさん,くまぴー

(内容報告)
1次会:インターネットカフェ(ギャラクシーネット)
ねもさんとは、あったことないのでインターネットカフェでチャットをしながら探すことにしました。これが意外に面白い。みなさんぜひ一度やってみてください。

2次会:居酒屋?「ニューミュンヘン」
コニーさんが途中から参加で飲みました。ねもさんは、とっても怪しげなのでぜひみなさん会ってください(笑)。楽しかったよ。



第2回大阪ミニOFF

日時:1996年12月13日(金)
場所:大阪・梅田(待ち合わせ場所:JR大阪駅中央改札左噴水前)
時間:17:30〜22:30ごろ
参加者:コニーさん,まゆさん,やえもんさん,くまぴー

(内容報告)
1次会:居酒屋「酔虎伝」
やえもんさんが急遽、大阪に遊びにきたのでみんなであそんだの。

2次会:近くの広場?
まゆさん特製のケーキを食べたのであった。甘かったけどおしかったよ。うらやましいだろう?(笑)





第3回大阪ミニOFF(予定)

日時:1997年1月29日(水)
場所:大阪・梅田(待ち合わせ場所:JR大阪駅中央改札左噴水前)
時間:18:30〜23:00ごろ
参加者:くろさん,くろさんの友達さん,まいさん,ちいぼうさん,MAXさん,まゆさん,くまぴー,タケシさん

(内容報告)
1次会:居酒屋さん
くろさんが大阪にやってくるから会っただけ!!
感想?うーん普通のおじさんかなあ(笑)



第1回広島OFF

日時:1996年12月7日(土)
場所:錦帯橋(岩国),山賊(玖珂),広島市内(ボーリングとやぐら茶屋で飲み会)
集合場所:あっちこっちでわからんかった
時間:10:00〜24:00頃
参加者:やえもんさん,のりのりさん,かおるさん,ZAKOXさん,あけぼのさん,(鳥取)めけめけさん,(愛知)おみずさん,(大阪)まゆさん,くまぴー

(内容報告)
0次会:カラオケ「ラスカル」(大阪市住之江区),23:00〜
(祭りは、大阪でのオフ前夜祭から始まった。)
うーーん。おみずさんのおみやげのういろうを食べながらよく歌ったこと。コニーさんとまゆさんとおみずさんとくまぴーで、2:00まで歌ったのであった。(苦笑)

0.5次会:広島行き道中
2:00からコニーさんを家に送っていったのでしたが、ほんとに遠い。今回のオフで一番遠かったのは?と聞かれたらまちがいなく「コニーさんの家」と答えるでしょう(うそうそ、でも遠い)。それから、大阪・吹田から高速(中国自動車道)にのって広島に向かう予定だったのですが・・・何を血迷ったかくまぴーは名神自動車道にのったのであった(笑)。単に間違えただけなんですがね・・・(爆笑)。で戻るのは面倒だったので神戸にいったのであった。(そのころおみずさん熟睡中、まゆさんは半分おきた状態?) で神戸市内をドライブして、第二神明道路(有料)に出たのであった。入口を間違えたため、途中おもいっきりバックをかますという大技もいれながらどうにか第二神明道路を爆走し、加古川バイパス、姫路バイパスを抜け、播但道(漢字これでいいのかな?)、 ほんで山陽道といってあとは爆走でした。一瞬恐いところもあったが無事広島の宮島SAに到着(7:30ごろかな)
朝飯くって寝ようとしていたが、九州組がきになったのでちょっと連絡したところこれないという連絡があって広島市内で合流することになりましたのでした。
結局くまぴーは眠れないまま広島オフに突入することになったのであった。(この時点でめちゃくちゃハイテンション)

1次会:山賊
どうも山賊ってとこにつれていかれたの。感想は、「遠かった」の一言です。結構な時間運転してやっとのおもいでついたのであった。それで、昼飯をたべて、まあおいしかった。そのあとは下につづく

2次会:錦帯橋
これがたいしたことない橋で(おいおいって?)・・。でもたのしかった。ハイテンションの固まりと天然ボケのかおるさんとまゆさんのおかげでくまぴーとおみずさんは つっこみぱなしでした(爆)。いろんな写真もとったよ。

3次会:ボーリング(広島市内?)
めけめけさんとやえもんさんの宿命の対決のためにボーリングを行ったのでした。 どちらが勝ったか?それはめけめけさんのプライドが傷ついたらこまるので言えません(爆笑)。結局3ゲームくらいやったのかな?(この辺りからくまぴーは少しローテンション)

4次会:居酒屋「やぐら茶屋」
21:00ごろから24:00まで飲み会をやったのでした。詳細はおみずさんにビデオをみせてもらおう!!くまぴーはのりのりさんとお話をしたのであった。(笑)
広島オフおもしろかったよ
さてほんとはここから帰りの話に続くのですがくまぴーとまゆさんは爆睡していたので記憶がないの(おみずさん運転ご苦労さんでした)



第?回関東OFF(くまぴー乱入日記)

日時:1996年12月14日(土)
場所:東京・上野動物園他
時間:13:00〜エンドレス?
参加者:おみずさん,あはとさん,ふらふらさん,すえさん,あきよさん,みほほさん,くまぴー,他多数

(内容報告)
1次会:上野動物園
くまぴーは、いきなり関東OFFに乱入したのであった。関東のみんなに会えて良かったよ(笑)。とくにみほほさんは怪しい人だなあと思っていたが、実際にも怪しい人だったので大変面白かったです。
途中で帰ったので後がどのようになったかは知りませんが、むちゃくちゃだったのは言うまでもないでしょう(笑)。

E-mail:kumapi@mxy.mesh.ne.jp