サンレモラリー ツアー7日目〜8日目
2000/10/23(月)〜24(火)

TOPに戻る 前の日


さよならサンレモ

久々にゆっくり朝食、ゆったりとコーヒーを飲んで、パンを食べて。なかなか幸せな気分です。

ホテルで、別便で日本に帰る林さんと、ローマ見物をしてから帰る伊藤夫妻とはお別れです。さよなら〜

帰りは昨日までと違う、別のもう少し大きなバスです。運転手さんも違いますが、この人もイタリアのオヤジって感じのいい人。
荷物を乗せて、出発です。さようならサンレモ。

もう、すっかりラリーのサービスも片づいて、シュコダぐらいしか残っていません。帰り支度が早いですねぇ。
高速の入口に向かっていると、前に見覚えのあるトラックが。を、スバルチームのトラックだ。
高速に入ると、スバルチームのトラックは私たちとは逆のフランス方向に行ってしまいました。イギリスに帰るんですから、しょうがないですね。

ジェノバの近くのサービスエリアで休憩、そこの売店を覗くと、いろいろな物が揃っています。
思わずみんなでお土産買い込みです。昨日買わなかった、ベーコンとか、ジェノベーゼの素ソースの瓶詰めとか、イタリアのチョコとか買い込んでしまいました。

また高速を飛ばしてミラノに到着。久々の大都会です。市電も走っています。
松原さんは、ミラノ在住。やっと帰ってきましたね。


ミラノ

ミラノは、それほど時間が有るわけでは無いので、一番有名な所を見学。
やっぱり、ミラノ城と、ドォーモですよね。

プラダで鞄のお土産を買って、せっかくだから自分用の財布も買っちゃいました。

さて、集合時間です。ここで、大西さん、松隈さんとお別れです。さよなら〜


帰国の途に

ミラノの空港から、いよいよ帰国の途に付きます。
んが、税関で事件が。和田夫人が、プラダでお買い物をしたときに貰った税金の返還用の用紙に、 つい旧姓を書いてしまっていたのでした。ああ、パスポートと違う名前では、もう駄目です。 税関の係員も、理解できるけど駄目。だって、あ〜あ、残念。

まぁ、そんな騒ぎが有りながら、ここで1週間お世話になった松原さんともお別れ。さよなら〜

行きと同じように、パリ経由で帰国です。

成田に無事に着いて、お疲れさまでした。みなさんとお別れです。さよぉなら〜
ああ、おもしろかったですぅ。
また行きたいねぇ。はぁ。

じ・えんど


TOPに戻る 前の日