1999年5月23日

ガラス越しのルン




車に乗るため家の横手に周ったら うちの猫がガラス越しに外を眺めていました。
周囲のものが反射してうまく撮れてないけど いつもひょうきんな表情のルンも
たまには猫らしい表情をするんだなぁ

1999年5月15日

GPXで日本橋に行った。




用事を済ませてバイクのところに戻ったら 横にMITOが止まっていた。
珍しいので だまって撮らせてもらった。ごめんなさい!

でも そのナンバーはちょっと恥ずかしいよ・・・・

1999年5月6日

店にはKaboさんがお土産にくれたポスターが掛かっています。
アメリカに行くから お土産何がいい?と聞いてくれたので エルビスのポスターが欲しいと答えたのです。
約束通りエルビスとモンローとスティーブマックィーンの3点のポスターを買って来てくれました。




それを眺めて みんな死んだ人ばっかりやなぁ・・・と言ってたKaboさん。
そして Kaboさんも逝ってしまいました。。
Kaboさんの写真 ポスターにしてエルビスの横に張りましょうか?
また それだけは止めて!・・・と照れ笑いするでしょうね。

モンスターのポスターはモータースショーに行った時にもらったものです。


1999年5月4日

今日は雨。
駐車場の植え込みに咲いてるつつじを撮ってみました。




雨が写るとうれしいなと思いましたが 残念ながら写っていませんでした。
いつか 雨や風が写せる様になりたいのです。
デジカメでも可能でしょうか?


1999年5月3日

久しぶりの日帰りツーリング。
準備万端で出発を待つGPX。

ゴールデンウィークでどこも大渋滞。路肩走行の取り締まりをあちこちで見た。
捕まればブルーにもなるわね。 一般道も渋滞。避けて走れば迷い それがなかなかの道ってこともある。
だからツーリングは止められない。




展望台からのぞいた鈴鹿スカイラインです。写ってるバイクは知らない人です。
スカイラインを下って温泉に入った。温泉はぬるめだった。狭くて混んでいて身体を洗うこともできず・・

お腹をすかせて お店の偵察に出たでーさんを待っていた道の駅のバス停に書かれたバスの本数の少なさに思わずカメラを向けてパチリ。

昼食に入って頼んだカツの中身が半生だったので 焼き直してもらってるので主菜がないのでそれもパチリと撮る。
お腹減ってるのにそんなことしてる場合じゃない。(^^;

帰り ちょっと とらぶって みんなに迷惑かけてしまった。ごめんなさい!

ファミレスのやけに無愛想なウェイトレスも5月31日までには解決する旨張り紙があったりすると ただ苦笑する以外何ができるというのかと思わずつっこんでみたくもなる。

それにしても大渋滞の中 大きな事故がなく帰って来たことで よしとしよう!


1999年5月2日

昨夜の宴会のアルコールがまだ抜けきらない身体で散歩をしていたら
畦の雑草の花に朝露が光っていました。





水田に青い空と山が写り わらびが元気良く春を教えてくれているようでした。



1999年4月30日

ぎゃぁ ルン! お願いだからスキャナの上で日向ぼっこは止めて!!
え? これは珍獣じゃないですよ。我が家の猫です。





ルンがひなたぼっこをする気持ちも良くわかる 今日はすかっと青空。
キンモクセイの新芽が透けて すくすくと背伸びしてる。
青空を見上げると柿の新芽がさわさわ揺れてました。



1999年4月29日

でーさんの車に乗せてもらってその辺りをぐるりと一周。
帰り道 菜の花畑の向こうに鯉のぼりが泳いでいました。





キーをつける時も目視。(^_-)
でーさんの車はプジョー106なんです。
ローアングル過ぎますか? でもOHARUはこれがお気に入り・・・



1999年4月28日

あぁ だめだ どうして ピントが合わない・・・!?
それとも手ぶれ?







我が家のチェリーの木に実が成っているから 何度もシャッター押すのに いつもボケボケ。
ズームにしてもちろんマクロで置きピンしてるんだけど・・・・カメラを動かす時にピントがずれるのか?
ファインダーとレンズの位置が違うから? 置きピンはどっち優先?
誰か教えて!ってことで ズームは止めてマクロだけでやっとこの程度。
今日は不納得な見切り発車。赤くなったら再挑戦だわ。

デジカメだって難しい・・・・
昨日koharuのこと書いたのがまずかったのかな? (^^;

白い花はシャガ。紫の花は雑草です。名前を知りません。こちらも 誰か教えてネ!


1999年4月27日

今日はkoharuが撮った画像です。
だからって訳ではありませんが ぼけぼけはご容赦!





ショッピングセンターにある花水木が満開です。
店で朝の仕込み中だったので 綺麗だから撮っておいで! とkoharuに行かせました。

OHARUは花水木が大好きなの 知ってました? (^^;


1999年4月26日

デジカメを買いました。
オリンパス CAMEDIA C-900zoomです。

お手軽でいいですね。なんでも撮ってみたくなります。


たんぽぽが整列 おすましたんぽぽ


koharuに遅れること十数分 慌ててGPXを引っぱり出して たんぽぽに見送られて出勤です。
カメラを向けたら少しおすまししてくれました。

97年11月〜99年1月 もっと古い日記 HomePage