とえるぶ2006年7月例会


みんなでジャンプ」  金 賞

 

   文京写真倶楽部の仲間との合宿撮影会。すれ違うたび「こんにちわ!」と大きな声、町並みは古かったけど子供たちは元気でした。

上州・小幡 2006年6月3日
EOS-30D EF 70-300mm DO IS
1/100秒 F5.6 ISO感度
100


担ぎ疲れて  金 賞

 

   梅雨の谷間の好天となった三社祭、夕陽を浴びた神輿も担ぎ手も疲れきったように見えました。

浅草 2006年5月21日
EOS-30D EF-S 17-85mm IS
1/100秒 F7.1 ISO感度 200


「トライアスロン in 幕張」  金 賞

 

   キヤノンの「スポーツ写真愛好会」メンバーと誘い合ってトライアスロンへ挑戦しました。何分ともはじめての競技、撮影ポイントがわからないうちに終わってしまいました。 雨足が強くなったり弱くなったり、時々晴れ間が出たりと撮影条件も厳しかったです。

 幕張海岸 2006年6月18日
EOS-30D EF-S 17-85mm IS ISO感度100


お供を連れて」  金 賞

 

  またまた「ばんえい競馬」の写真です。このところ写真展の準備などで新作の少ないせいもありますが、これも「お気に入り」のカットなので例会に出してみました。

帯広競馬場 2006年2月20日
EOS-1D Mark II  EF200mm f2.8
1/250秒 F3.5 ISO感度 400


「とえるぶ」6月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」8月例会へ