とえるぶ2006年8月例会


観 戦」  銅 賞

 

  彼が競技に出ているのでしょうか、髪を撫でながら観戦する後姿が印象的でした。ちょっと顔も見てみたいですね。

幕張海岸 2006年6月18日
EOS-30D EF-S 17-85mm IS
1/500秒 F8.0 ISO感度100


「海の灯まつり  金 賞

 

 逆さにした紙袋の中にロウソクが入っています。そのまま撮っても面白くないので「露光間ズーミング」をしてみました。真ん中の写真は、さらに弱めのストロボ光を当てて少女を止めてみました。

お台場海浜公園 2006年7月16日
EOS-30D EF-S 17-55mm F2.8 IS
1/2秒 F8.0 ISO感度 400 一部ストロボ同調


「中板橋 へそ踊り」  金 賞

 

   渋川の「へそおどり」が新聞に出ていたのでWEBで検索したら板橋でもやっていました。子供たちの小さなおなかも可愛かったのですが、大人の大きなおなかの方が迫力はありました。

 中板橋 2006年7月22日
EOS-30D EF-S 17-55mm F2.8 IS
ISO感度 100 ストロボ同調


浅草 ほうずき市」  銅 賞

 

  しばらくぶりに「浅草ほうずき市」へ行ってきました。風鈴が付いたのが2,500円、なしが2,000円、内側から描いたちょっと大きめの風鈴が付くと3,000円。粋なお姐さんが威勢よく売っていました。

浅草・浅草寺 2006年7月9日
EOS-30D EF-S 17-55mm F2.8 IS
1/200秒 F2.8 ISO感度 400


「とえるぶ」7月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」9月例会へ