とえるぶ2007年2月例会


近江八幡」  金  賞

 

 大阪へ行った帰りに近江八幡へ寄ってみました。一度寄ってみようと思っていたのですが、つい京都に回ってしまい、通り過ぎてばかりでした。さすが、近江商人発祥の地だけあって蔵作りの家が並んでいました。

 

 近江八幡・八幡堀周辺 2007年1月20日
EOS 30D EF-S 17-85mm


雛飾り    賞

 

 まだ1月だというのにここ旧伴家住宅では、早々と雛人形の展示が始まっていました。これだけ大きな家ならば段飾りも余裕です。

 

 近江八幡・旧伴家住宅にて 2007年1月20日
EOS 30D EF-S 17-85mm


「ヘディング」   銀 賞

 

 大晦日、この日が高校サッカーの1回戦です。夕陽を浴びてヘディングする選手を逆光で狙ってみました。

 

 西が丘サッカー場 2006年12月31日
青森山田高校 Vs 香川西高校
EOS 1D Mark II EF 500mm F4 IS
1/2500秒 F4.0 マニュアル露出 ISO感度 400


止めろ!」   金 賞

「全日本写真展2007」東京都優秀賞

作品展は新宿ニコンサロンで2007/8/7-13

 

  PK戦となった時にはちょうどゴール前に傾いた夕陽が、スポットライトのように射しこんでいました。キーパーも蹴る選手もフェイントをかけるので、、なかなかボールとキーパーとが良いカットは難しいです。

 

西が丘サッカー場 2007年1月7日
流通経済大 Vs 福岡大
EOS 1D Mark II EF 500mm F4 IS
1/1600秒 F4.0 -2/3EV ISO感度 1000

 


「とえるぶ」1月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」3月例会へ