とえるぶ2007年7月例会


ごあいさつ」  銀 賞

 

  文京区は坂の多い町です。その坂を行き交う人たちのちょっとしたごあいさつ、町の暖かさが伝わってきます。

 

 文京区・本郷 2006年11月3日
EOS 30D EF-S 17-85mm IS
1/320秒 F10 -1/3EV ISO感度 200


出会い」   銅 賞

 

 興味があるけどちょっと怖いのか、少女が母親に身を寄せながら大きな犬を見ている表情が可愛らしかったです。

 

 文京区・白山下 2007年6月3日
EOS-1D Mark3 EF28-135mm IS
1/1600秒 F5.0 ISO 200
 


ヒルズの見える風景   金 賞

 

 麻布十番から六本木まで歩いてみました。ヒルズのその下で、昔からの家々が次々と建て替えられています。そうしたことに関わりなく、子供たちは元気に公園で遊んでいました。

 

 麻布十番〜六本木 2007年6月17日
EOS-1D MarkV EF17-35mm F2.8
 


トライ」   金 賞

 

  昨年末の早明戦以来、しばらくぶりのラグビー撮影でした。OBも加わっての試合でしたが、お祭り気分ではなく、結構白熱した展開でした。

 

 秩父宮ラグビー場 2007年3月21日
4大学対抗戦 法政 VS 専修
EOS-1D MarkU EF 500mmF4.0 IS
1/1600秒 F4.0 露出-1/3 ISO感度 400


「とえるぶ」6月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」8月例会へ