とえるぶ2007年8月例会


青森ねぶた」  金 賞

 

  5年ぶりでねぶた祭りに行ってきました。昼ごろ家を出て、青森到着が夕方。撮影時間は7時過ぎから1時間半程度。夜行で朝帰りでした。

 

 青森市 2007年8月5日
EOS 1D MarkV EF 28-135mm IS
絞り優先
-1/3EV ISO感度 400 ストロボ同調 -2/3EV


変わり行く街−銀 座」   金 賞

 

 銀座界隈も工事現場が増えています。工事現場、ビル解体跡地に置かれたミニカー、取り残されたような路地。銀座もどんどん変わっていきます。

 

 銀座 2007年7月3日
EOS-30D EF-S 10-22mm ISO
感度 200
 


競り合い   金 賞

 

 日本フットボールリーグ、横川電機とソニーとの試合。サッカーは、攻守の交代が激しく、選手とボールがからんだカットはなかなか撮れません。

 

 西ヶ丘サッカー場 2007年4月21日
EOS-1D MarkU EF500mm F4.0
1/8000秒 F4.0 -1/3EV ISO
感度400
 


疾 駆」   銀 賞

 

  水谷章人さんのJCIIスポーツ写真塾の実習に合わせて、スポーツ写真愛好会(CCSP)メンバーも集まりました。目の前を通過するのは一瞬、その後は延々次のレースまで待機です。ラグビーとは違う撮り方に戸惑いました。

 

 東京(府中)競馬場 2007年3月21日
EOS-1D MarkV EF 100-400mm IS
1/80秒 F10  ISO感度 200


「とえるぶ」7月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」9月例会へ