とえるぶ2008年4月例会


Vサイン」  銀 賞

 

  おばあさんがコンパクトデジカメで孫を撮っていたら、今度は自分にも撮らせて、とカメラを構えました。おばあさんがVサインして、通りかかった自転車の人たちもにこやかに見守っていました。

 

 多摩川河口・天空橋そば 2008年3月30日
EOS 40D EF-S 17-85mm IS
1/160秒 F8.0 ISO
感度 800


コートを脱いで」   金 賞

 

 歩行者天国となった万世橋。外国人女性がコートを脱いで休憩中。歩道を歩く女性はまだコートを着たまま。外出時の服装選びが難しい時期です。

 

 秋葉原・万世橋 2008年3月23日
EOS 40D EF-S 17-85mm IS
1/800秒 F5.6 ISO
感度 200


「寒風干し」   金 賞

 

  これまでにもバスの車窓から見ていた風景ですが、降りてじっくり撮影したのは今回が初めてです。無数に干されている雰囲気を影であらわしてみました。羅臼でこの干したタラを買ってきました。ちょっと硬いけど、酒のつまみにはピッタリです。

 

 北海道・斜里町 2008年2月22日
EOS 40D EF-S 17-85mm IS
1/400秒 F14.0 ISO
感度 200


競り合い」    賞

 

「全日本写真展2008」 入 選
写真展は新宿に今サロンで2008年8月5日〜11日ほか
 

  ちょっと前になりますが、昨年夏の「なでしこ」オールスター戦、例会に出すタイミングを失っていた1枚です。西ヶ丘サッカー場が現在改修工事のため、正月の高校サッカー以来試合がありません。

 

西ヶ丘サッカー場 2007年8月19日
EOS-1D Mark III EF 500mm F4.0 IS
1/1600秒 F4.0
 ISO 1600


「とえるぶ」2008年3月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2008年5月例会へ