とえるぶ2010年8月例会


 夏休み最中となった8月例会は、いつもより出席者が少なく、また通常月には10個の金が11個となり、しばらくぶりに金3つとなりました。毎月コンスタントに出品していれば、良いこともありますね (^_^)v 。


 

打ち水大作戦  金 賞

 

 この日銀座では、「銀座千人涼風計画」で銀座中央通りでは午後2時からいっせいに打ち水が行われていました。銀座の歩行者天国は1970年から始まったので、今年で満40年になります。

 

銀座中央通り 2010年8月1日

EOS 7D EF-s18-135mm
 F10 1/400秒 ISO感度 400

第37回東京都写真展に入選しました


「リズムに合わせて」   銀 賞

 

 アジサイ祭りの白山神社の裏の公園では、地元の音楽家のコンサートが開かれていました。音楽に合わせてリズムをとる幼児を大人たちが微笑ましげに見つめていました。

 

文京区・白山公園 2010年6月6日

EOS 7D EF-s 17-85mm IS

 F7.0 1/200秒 ISO感度 400


「母 子    賞

 

  この春生まれた小猿が母親にしがみついています。ここ「お猿の国」のサルたちは凶暴なので、観光客は小屋の中からえさをやることになります。

 

小豆島・銚子渓お猿の国 2010年6月27日

EOS 7D EF-s 17-85mm IS

 F11 1/500秒 ISO感度 400


ジェットスポツ    金 賞

 

  昨年に引き続きうみかぜ公園の「ジェットスポーツ フリースタイル」を撮影しました。今年はCCSP(キヤノンスポーツ写真愛好会)の正式撮影会で、指導の水谷章人さんも参加、会員多数が集まりました。

 

横須賀・うみかぜ公園 2010年7月18日
EOS 1D Mark3 EF 100-400mm
IS ISO感度 400


 

「とえるぶ」2009年7月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2009年9月例会へ