とえるぶ2011年10月例会


「トンネルくぐり  銀 賞

 

 「キヤノン大撮影会」でこどもの国に行ってきました。朝方の雨も上がって、子供たちが元気に遊びまわっています。コンクリで作られた迷路に丸い穴が開けられていて、奥から順にくぐり抜けてきました。

 

横浜市・こどもの国 2011年10月2日

EOS 7D EF 70-300mm L IS
F13.0 1/400 ISO感度2500


白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)」   銀 賞

 

 同じく「キヤノン大撮影会」での一枚。白い曼珠沙華があったので、前後に赤い曼珠沙華を入れて、ぼかしてみました。白いのは珍しいですが、これだけではちょっと寂しいですね。

 

横浜市・こどもの国 2011年10月2日

EOS 7D EF 70-300mm L IS
F5.0 1/250秒 ISO感度 100


バイク」   銀 賞

 

  {トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会 」での一枚です。競技が8時から始まるので5時半起きをして、6時には家を出ました。山下公園がメイン会場なので、多くの見物人が詰めかけていました。流し撮りに挑戦しましたが、バイクだと上下動もなくスピードも一定なので、きれいに止まってくれました。

 

山下公園前・海岸通り 2011年9月19日

EOS 7D EF 70-300mm L IS
F7.1 1/60秒 ISO感度 100


ヘディング    金 賞

 

 天皇杯サッカー東京都予選の1枚です。ナイター試合だったので感度を1600まで上げてみました。照明を浴びた黄色のユニフォームが鮮やかです。

 

北区・西が丘サッカー場 2011年8月13日

EOS 7D EF 300mmF2.8 L

F3.2 1/640秒 ISO感度 1600


 

「とえるぶ」2011年8月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2011年11月例会へ