とえるぶ2017年8月例会


選択1点 「立ってるの?」 2/6席 5P

先月と同じ2席でも今月は6人出品のため5Pです

 

 

 5月の連休、池袋西口公園では大道芸が開かれていました。その一つが松本かなこさんのチョークアートです。こちらから見ると立っているように見えます。狭いところなので魚眼ズームを使い、見ている人との位置関係を考えながらシャッターを押しました。

 

池袋西口公園 2017年5月4日

EOS 70D Tokina AT-X 107 DX Fisheye

1/200秒 F4.0 ISO100


「大きな獲物」

 

  石神井公園、三宝寺池のアオサギです。大きな鮒をくわえたのはよいのですが、あまりに大きすぎて飲み込めず、離してしまいました。この後は手ごろの大きさの小魚を獲っていました。

 

石神井公園・三宝寺池 2017年5月9日

EOS 7D Mark II EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM

1/500秒 F5.6 ISO160

 

東京都本部創立50周年記念撮影会 A部門 入選


「出合い  

 

 しばらくぶりに新江ノ島水族館へ行って、クラゲを撮るついでにスナップを狙いました。クラゲの写真は変わり映えなく、スナップの方が楽しい写真が何枚かありました。

 

新江ノ島水族館 2017年7月27日

EOS 70D Tokina AT-X M35 PRO DX
1/200秒 F2.8 ISO2500


「祈 り」 

 

 柴又帝釈天に行って「彫刻ギャラリー」を見てきました。帝釈堂内陣の外側にある10枚の法華経説話彫刻はなかなか立派なものです。平日に行ったのでゆっくり見ることができました。内陣を出た横のお堂で、熱心に手を合わせる女性が、白い服装でモノクロモードにぴったりでした。

  

柴又帝釈天 2017年7月6日

EOS 70D EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM

1/125秒 F5.6 ISO100


 

「とえるぶ」2017年07月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2017年09月例会へ