とえるぶ2017年12月例会


「霧に浮かぶ」
 

 

 文京区の仲間と大山で撮影会を行いました。前夜からの雨が昼には上がるとの天気予報で出かけたのですが、雨が上がったら霧が出て、時々日が差して青空が見える、という目まぐるしい天気の移り変わりでした。また、朝方の雨のおかげで紅葉シーズンのピークにも関わらず、それほどの人出でなかったので、ケーブルカーなどスムーズに乗れました。

 

丹沢・大山 2017年11月23日

EOS 70D TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II

1/320秒 F8.0 ISO640


「お出かけ」

 

  紅葉の下、明るい日差しの中、保育園の子供たちの散歩です。水辺や車、危険が一杯、保育士の皆さんは大変だなあと思います。

 

練馬・石神井公園 2017年11月16日

EOS 70D TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II

1/125秒 F6.3 ISO100


「立ち話」

 

 冬の斜光線を浴びた子犬の毛並みが逆光で光ってきれいでした。しばらく立ち止まっていたので何枚もシャッターを押すことができました。

 

練馬・石神井公園 2017年12月3日

EOS 70D TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II

1/320秒 F8.0 ISO250


選択1点 「落ち葉踏みしめ」 3/6席 4P

 

 目黒の庭園美術館のすぐ先に科学博物館自然教育園があります。紅葉には少し遅いかなと思って出かけたのですが、まだ散り残っていました。落ち葉の道をローアングルで撮っていたら、人が来たので、通り過ぎる瞬間を太陽を入れて撮ってみました。

  

目黒・科学博物館自然教育園 2017年12月5日

機種 : Canon EOS M5 EF-M15-45mm f/3.5-6.3 IS STM


 「とえるぶ」2017年11月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」2018年1月例会へ