とえるぶ2005年4月例会


赤いドレス  金 賞

 

 全日写連東京都本部主催のスタジオ撮影会。女子大フラメンコクラブのメンバーがモデルになってくれました。感度設定を下げ、スローシャッターで動きを出してみました。

朝日新聞社スタジオ 2005年3月26日
EOS-1D Mark II EF28-135mm IS (65mm)
1/8秒 f/6.3 ISO感度
50


朝陽に染まる流氷」  金 賞

 

 宿を5時に出発、6時前に羅臼港から船に乗り、船上で日の出を待ちました。朝陽に流氷が染まり、そこにオジロワシが乗っています。

知床・羅臼港沖 2005年2月21日
EOS-1D MarkII EF70-300mm DO IS (300mm)
 1/800 秒 F5.6 ISO感度 400

第10回(2005)文京写真倶楽部写真展 出展


霧 氷  金 賞

 

 早朝の十勝川、木々の枝に付いた霧氷が朝日に輝き、川面から朝霧が立ち上ります。白一色の静かな世界です。

十勝川 2005年2月19日
EOS-1D MarkII EF28-135mm IS(112mm)
1/13秒 F32 ISO感度 100


砂塵を上げて  金 賞

 

  帯広競馬場で開催されていた「ばんえい競馬」です。直線250メートルにある二つの障害、その二つ目をやっと越す瞬間です。

帯広競馬場 2005年2月19日
EOS-1D MarkII EF28-135mm IS(135mm)
1/500秒 F5.6 ISO感度 100


「春 風(しゅんぷう)  金 賞

 

  高尾山へお墓参りへ行った帰り、高幡不動へ寄ってみました。暖かな春の日、梅香が春風に乗ってきます。裏山の高幡城址まで登ると多摩川の流れが一望できました。

高幡不動尊 2005年3月21日
EOS-20D Mark II EF28-135mm IS・EF70-300mm DO IS


「とえるぶ」3月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「とえるぶ」5月例会へ