とえるぶ2013年2月例会


「散紅葉」  銀 賞

 

 12月例会に出した「散紅葉」と一緒の撮影です。石畳を斜めから撮ることで雰囲気を変えてみました。

 

京都・赤山禅院 2012年12月4日

EOS-5D MarkV EF24-105mm F4.0 L IS
F13.0 1/80秒 ISO6400


「梅花の頃」 銅 賞

 

 2月9日、上野から湯島天神へとまわったのですが、まだ境内の梅はちらほら、でした。写真は昨年のものですが、こうなるにはもう少しかかりそうです。今年も甘酒で焼き鳥を食べてきました。

 

文京区・湯島天神 2012年3月11日

EOS 7D  EF70-300mm L IS
F6.3 1/200秒 ISO100


夕日の飛翔」   銀 賞

 

  昨年の北海道撮影会での1枚です。夕日の中をねぐらへ帰るタンチョウの群れ。なかなか狙ったコースを飛んでくれないので苦労しました。今年も2月15日から3泊4日で行ってきます。

 

阿寒町鶴居村 2012年2月25日

EOS 7D  EF70-300mm L IS
F11.0 1/1000秒 ISO400


東京豪雪」   銅 賞

 

 降り始めたかな、と思ったらみるみる積もってしまいました。せっかくの雪景色、出かけようと思ったのですが、近所を一回りするのが精いっぱい、でした。

 

練馬区・豊玉陸橋近辺 2012年1月14日

EOS-5D MarkV EF24-105mm F4.0 L IS


 

とえるぶ1月例会へ 「例会」トップへ トップページへ 「例会」トップへ