新着情報
くまぴーと語ろう♪
 くまぴーってどんな人?くまぴーのひみつなどくまぴーに関すること一挙大公開!
一度ご覧くださいね。
  • このHPに関する秘密・・・このHPの歴史(そんな大げさなものではない(^^;)とかが見れます。
  • 自己紹介・・・自己紹介しちゃいます。くまぴーのこと知りたいのならここを見てくださいね。
  • 気ままに日記・・・本当に気ままに日記を書いています。突如書いてみたりします。
  • くまぴーファン倶楽部・・・くまぴーのファン倶楽部です。ファン倶楽部専用掲示板等もありますよ。くまぴーの ファンになりたい人はぜひ入ってくださいね♪
  • くまぴー専用掲示板・・・くまぴーに直接聞きたいことあれば記載してください。要望なども書いてもいいですよ。 くまぴーのほーむぺーじをこういうふうになおして欲しいなどくまぴーにいいたいことなんでも書いてください。 できるだけ要望には答えれるようがんばりますね。
  • 別宅に行こう!・・・くまぴーのHPの別宅シリーズです。ミラーサイトを含むいろいろなHPがありますので一度ご覧下さいね。
チャット
 くまぴーは、チャットが大好き♪くまぴーチャット(ピンク)を含むいろいろなチャットがあるのでぜひ遊びに来てくださいね♪
  • くまPチャット(ピンク)・・・くまぴーのメインチャットルームです。ぜひ遊んで行ってください。
  • サブチャット・・・くまぴーのサブのチャットルームです。あきゅときゅまという人工知能(無能という説も・・・) がいますのでからかって遊んでください。でもたくさん人がいるときは恥ずかしがりやなので出てこないかもね(笑)
  • チャットの館・・・くまぴーが持っているたくさんのチャットを探索できます。面白いチャットや激重のチャットなどいろいろな チャットがあるのでぜひ探索してください。
  • チャットリンク・・・チャットのリンクを希望している人大募集中です。リンク集ですのでぜひご覧くださいね。
  • Chat掲示板・・・くまPチャットを監視しながら書ける掲示板です。待ち合わせ等、いろんな用途に使ってくださいね。 ほかにくまPチャット(ピンク)専用のピンクの休憩室もありますのでぜひ覗いてくださいね。
  • オフしましょ・・・今までやったオフのお話とかが書いてあります。オフしてみたいけどためらっちゃうっていう人のために昔のお話ですが一応 載せてあります。面白いという感じだけでもつかめたらいいかなって感じですかね。
  • オフの掲示板・・・現在計画されているオフとか実際にあったオフのお話が書かれています。
  • くまぴーML・・・くまぴーのチャット関係者でできたメーリングリスト(ML)です。要するにメールでチャットしようを目的にできたメーリングリストなので勝手気ままにメールできるのが特徴かな?
掲示板
 たくさんの掲示板をご用意しています。あなたの趣味にあった掲示板をご自由にお使いください。下記以外に夢見る小部屋シリーズもありますので、そちらの方も活用して見てくださいね。全部を見たい人は、「掲示板で遊ぼう!」っていうのを作ってみましたので、掲示板をめぐり歩いてみてくださいね。
  • けいじばん・・・ここの正規の掲示板です。通常の掲示板としてお使いください。でも商用のホームページの宣伝には使わないでね。
  • らくがきこーなー・・・文字どおりのご自由に落書きしてもらっていいものです。
  • くまぴーHPに一言・・・まあ一言だけ残したい人はこちらをお使いください。くまぴーHPだけではなくって一言入れたいときにどうぞ。
  • ゲストブック・・・初心者の方、来訪記念に一言入れたい方ご自由に記帳していってください。でも商用のホームページの宣伝には使わないでね。
  • 宣伝用掲示板・・・あなたのホームページの宣伝をしたい等、宣伝専用に設置した掲示板です。思いっきり宣伝していってください。
  • Chat掲示板・・・Chatを覗きながら記載できる掲示板です。意外に書き込み少ないのが難点かな(笑)、くまPチャット(ピンク)専用掲示板なるものも存在しますのでお立ち寄りくださいね。
  • オフの掲示板・・・現在計画されているオフとか実際にあったオフのお話が書かれています。チャット関係者専用となりつつありますが、たくさんの人とオフができたらいいなという願いのもとに作られた掲示板です。ご活用くださいね。
  • なんでも質問こーなー・・・ご自由に質問などしてください。特に質問のジャンルなどないです。細かい質問などは各コーナーの掲示板を利用していただけるとうれしいですねえ。
  • くまぴー専用掲示板・・・くまぴーに直接聞きたいことあれば記載してください。要望なども書いてもいいですよ。 くまぴーのほーむぺーじをこういうふうになおして欲しいなどくまぴーにいいたいことなんでも書いてください。 できるだけ要望には答えれるようがんばりますね。
  • 隠し掲示板・・・くまぴーがあまり公には出していない掲示板です。隠れながら見てください。ってここで紹介したら隠し掲示板じゃないですね(笑)
夢見る小部屋
あなたの夢を語る小部屋・・・・あなたの夢や希望、そしてあなたの自由な発言をお待ちしています。(でも普通の掲示板と一緒かな(^^)
みなさんの書き込みお待ちしています♪
 目次
ゲームの小部屋読書の小部屋漫画の小部屋テレビの小部屋旬の小部屋食の小部屋音楽の小部屋乗物の小部屋スポーツの小部屋英語の小部屋笑いの小部屋映画の小部屋旅行の小部屋PCの小部屋HPの小部屋
ほーむぺーじの作り方
 ほーむぺーじの作り方をあなたと一緒に勉強するためのコーナーです。
分からないところはくまぴーと一緒にお勉強しましょうね♪
  • HTML入門編
    くまぴーとホームページの作り方を一緒に勉強しましょうね。
  • HTML応用編
    初心者にはちょっと高度な技ってほどでもないけどをご紹介します。
  • CGI&SSI入門編
    CGIやSSIの使い方を中心に説明したいですね。
    あまり期待しないでね♪
  • CGIで遊ぼ!
    くまぴーが作ったCGI等あります。ご覧くださいね。
  • カラー表
    結構便利なホームページなどで使われているHTMLのカラー表です。かなり便利ですのでご自由に使用してください。
  • HP紹介・検索
    ちょっと便利なホームページ、面白いホームページ、くまぴーのお気に入り等いろいろ紹介していきたいと思います。私のホームページはどうだというのがあれば、連絡くださいね。
  • HPサポート掲示板
    ホームページの作成しているんだけど作り方が分かんないとか、こんなこと教えて欲しいとかあれば、ご自由に書き込んでください。またみなさんも分かる範囲で回答してあげてくださいね♪
パソコン教室
 パソコンに関することなんでも相談しちゃいます。
  • くまぴーのパソコンどんなの?・・・くまぴーのパソコンはどんなものかを簡単にご紹介しちゃいますね。もうかなり時代遅れだけど、どんなものかくらいは見てみてくださいね。
  • DOS/V自作・・・DOS/Vの自作について簡単に解説しようと思ってつくったコーナーなんだけど人気がないから更新していません(笑)更新依頼があれば更新していくんですけどねえ
  • Librettoが好き・・・くまぴーが使用しているLibretto60について書きたい放題書いています。でももう時代遅れなんだろうねえ。結構Librettoって便利ですよおお。
  • 家庭内LAN・・・くまぴー家のLAN環境について説明しようかなっと思っています。家庭内LAN作りたい人の参考になればと思っています。作りたい人の相談などにものっちゃいますね♪
  • 時限サーバー・・・テレホーダイ中だけ動作しているサーバーです。くまぴー家にあるサーバーをテレホーダイで電話がつながているときだけ公開しています。見てみてくださいね♪
  • FreeBSDに挑戦・・・FreeBSDを使っているんで挑戦日記を書こうとして。。。
  • おすすめソフト・・・くまぴーがこれはいいというソフトをおすすめしちゃいます。こんなソフトはどうですか?とかいろいろアドバイスなどもくださいね。
  • PCサポート掲示板・・・パソコンに関する質問、このコーナーに関する言いたいことなどあればご自由に発言してくださいね。
遊びましょ♪
 CGI、JAVAなどを使用してみなさんと遊んじゃえっていうコーナーです。遊んでやってみてくださいね。
  • ハッピーバースディ・・・みなさんの誕生日をお祝いします。みなさんの誕生日も登録してやってくださいね。
  • かんたんレシピ・・・料理の作り方を紹介。あなたのレシピも登録してくださいね。
  • リレー小説・・・みなさんがどんどん書きこんで小説を創っていきましょう。
  • あれれ・・・昔よくしたでしょ?「だれが」「だれと」「どこで」「なにをした」というようなやつ。
  • Webバナナ・・・某テレビの○○○○バナナと一緒で連想ゲームですね。
  • Webドラマ・・・みんなで作るドラマです。各キャラクターの台詞を考えてくださいね。面白い台詞おまちしています。
  • 究極の選択・・・あなたの究極の選択お聞かせ下さい。また問題も募集中です
  • Ans.Q・・・あなたの質問にお答えします。楽しい質問、実際の悩みなんでもいいですとりあえず質問してみましょう。またみんなの名(迷)回答もお待ちしています♪
  • 暗号掲示板・・・あなたの書いた言葉が勝手に暗号化されちゃいます。普通の掲示板のように楽しんでくださいね。他にこんな掲示板にしてほしいとか要望あれば言ってくださいね。
  • ポスペット紹介・・・あなたのポストペットを紹介してください。運がよければ他の人からもポストペットのメールがくるかもね。
  • ワンにゃん倶楽部・・・あなたの自慢のペットをご紹介ください。単にペット自慢っていう気もしますが、楽しんでね。
  • 大きなお世話・・・ほんとに大きなお世話だと思いますが、メール友達の紹介をしちゃいますね。登録してみてくださいね。
  • サンタック・・・文字通り三択のクイズゲームです。たくさん答えてNo.1を目指してくださいね。
  • ブーブー・クラクション・・・自動車、バイクに乗っている人なら一度は経験あるかな?免許とるときに受けた試験です。あれと同じような問題がでますんで全問正解目指して頑張ってください。
  • おみくじ・・・ひまなときにちょっとおみくじしてみてはいかが?
  • Java Scriptで遊ぼう・・・Java Scriptで作られたゲームなどがあります。Java Scriptが使用可能なブラウザならみてみてくださいね。(でもブラウザに依存しているのでみれないブラウザもあるかもです。)
  • Java Appletで遊ぼう・・・Java Appletで作られたゲームなどがあります。Java Appletが使用可能なブラウザならみてみてくださいね。(でもブラウザに依存しているのでみれない可能性もありますよ。怒らないでね♪)
サービスしましょ
 くまぴーが勝手にサービスしているものです。気まぐれなサービスなのでいつ終わるかもわかりませんがとりあえずサービスしちゃいますね。
  • プロバイダを探せ・・・くまぴーの経験も含め、プロバイダの使い勝手とかどこがいいとかいう話しをします。でも情報が古くなるのでそのあたりはごめんなさいです。
  • 無料サービスを探せ・・・無料でサービスを実施しているところを紹介しますね。
リンク
 みんなでリンクしましょう。楽しんでね♪
くまぴーのほーむぺーじにリンクして欲しい人、くまぴーのほーむぺーじをリンクしたい人はぜひここを見てくださいね。リンクに関することが全て網羅されていますから。
  • リンクに関する注意事項・・・くまぴーのほーむぺーじについてリンクするときの注意事項がかかれています。リンクをする前に一読しておいてくださいね。
  • バナー取扱所・・・いろいろなバナー用意しています。欲しいバナーお使いください。
  • バナーエクスチェンジ・・・くまぴーとバナーで相互リンクしてみませんか?
  • HPリンク・・・ホームページのリンク集です。あなたのホームページをリンクしたい場合は一度覗いて見てくださいね。
  • チャットリンク・・・チャットのリンク集です。あなたのチャットをリンクしたい場合は一度覗いて見てくださいね。
  • 掲示板リンク・・・掲示板のリンク集です。あなたの掲示板をリンクしたい場合は一度覗いてみてくださいね。
  • 気ままにリンク・・・くまぴーのお気に入りを気ままにリンクしていっちゃいます。くまぴーって気まぐれだからここに入っているHPは超ラッキーかもね(笑)
  • 勝手にリンク・・・あなたのホームページを自動登録するリンクです。管理者の気まぐれで勝手に登録してもらってもいいですが管理者の気まぐれで勝手に削除も実施します。できたらHPリンク等へリンクするようにメールくださいね。
その他
 このほーむぺーじでくまぴーがお願いしている注意事項、アンケート調査他さまざまな挑戦?などが書かれています。
  • 注意事項・・・くまぴーがお願いしている注意事項がところせましと(おいおい)書いてあります。せっかくくまぴーのHPを尋ねてくださったのだから覗いてみてくださいね。
  • アンケート調査・・・いろいろなアンケート調査します。新企画のアンケートとか。。。でも誰も見てないんだろうねえ(笑)
  • 気まぐれ天気予報・・・勝手気ままにくまぴーのHPの天気を予想しちゃいます。(^^;まともな天気がみたい場合は、ちゃんとリンクが貼ってありますから。。。
  • Webめーる・・・メーラーが使えない人、メールアドレスを持っていない人、自分のメーラー使うのが面倒くさい人、外出先でメーラーが無い人でくまぴーにメールを送りたい人は、ぜひ使ってみてください。一度使うとくせになるかもね(笑)

メールは、こちらをクリックしてね。直接メーラーでメールしたい人は、kumapi@mxy.mesh.ne.jpにくださいね。



bannerlink